※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水と鼻づまりがひどいです。同じ経験の方、病院に行きましたか?鼻吸い器はどんなものを使っていたか教えてください。電動はあまりよくないですか?口のは難しいです。

生後2ヶ月なんですが鼻水鼻づまりがひどいです。同じくらいのときに鼻風邪になられた方で病院には行きましたか??熱はないのでいまの時期へたにいくと移りそうで。
また、鼻吸い器はどんなものを使っていましたか??教えてください(>_<)電動はあまりよくないですか??口のは難しくて。。

コメント

ぴーちゃん

電動はよく取れるけど、音が怖がる子がいるようですね😅
うちは吸うやつだとうつりそうだから、スポイト式のを使ってます。
当てる角度さえ覚えたらすごい吸えますよ!吸えてる時はジュルジュル言うのでわかります!

鼻水だけなら様子みて大丈夫だと思います!

  • くぼゆい

    くぼゆい

    ありがとうございます(>_<)やはり熱なしだと様子見がいいですよね。
    スポイト式のもあるんですね!!薬局ではなくて(>_<)探してみます!確かに移りそうですね💦💦

    • 11月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    西松屋で買いました☆
    力が必要なく、シュポシュポと押すだけでたくさん取れるので楽ですよ!

    • 11月8日
ゆづママ

鼻水鼻づまりだと眠りも浅いしグズグズなったりで、赤ちゃんもママも大変ですよね(。>д<)

うちの娘も最近風邪ひいて鼻水に悩まされました。
鼻水が出ると子供は中耳炎になりやすいので、熱がなければ耳鼻科に行っています。
中耳炎になってなかったし鼻腔も腫れてなかったので、吸引だけで薬はなし(^_^;)
口で吸うタイプの鼻吸い器でこまめに吸って乗りきりました!
吸うの大変ですよね(笑)だけど吸ってあげると眠れるようになったのでやっぱ必要なんだなと…次は電動買おうと思ってます!
早くよくなるといいですね!
お大事に。

  • くぼゆい

    くぼゆい

    そうなんですね(>_<)中耳炎になったら怖いですもんね。
    耳鼻科近くにあるし、明日にでも行ってみまし!!
    吸うの大変ですもんね。なかなか空気だけ来てしまったり、こっちが吸い過ぎで頭痛くなったり(>_<)。。(笑)

    • 11月8日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    いろんな角度かえながら少しずつ吸ってあげるとけっこう取れましたよ🎵
    一気に強く吸うと鼓膜を傷つけることもあるみたいで…チュッ、チュッと小刻みに吸うのがポイントだそうです!

    • 11月8日
ツインズママちえ

うちも鼻づまりがひどいので電動を購入しようと思ったら3ヶ月からだったので口で吸うのを買って、お風呂あがりの少し柔らかくなってる時に吸ってあげてます。

  • くぼゆい

    くぼゆい

    3ヶ月からなんですね!!首の座とかと関係あったりするのかな?!だとまだ1ヶ月もあるしいますぐ使えないと、、ですもんね!知らなかったです(o^^o)ありがとうございます!!

    • 11月8日
ゆっかんちょ

ちょうど同じ頃鼻づまりと咳で熱はなかったのですが病院に行って薬をもらってきました。
鼻づまりがひどく寝てる時も苦しそうにしてたので^_^;
その時は鼻吸い器でしてもすぐにつまってたので^_^;
ちなみに鼻吸い器は口で吸うのがうまくできなかったのでスポイト式を買いなおし使ってます。
よくとれますよ〜

  • くぼゆい

    くぼゆい

    本当寝てる時やおっぱい飲みづらそうだし可哀相ですよね(>_<)。。
    やはり私も病院にいってみます!!そうなんです!、すぐ詰まりますよね。。。
    スポイトのも今日見てきます(*^^*)!!ありがとうございます!

    • 11月8日
やぁん

それ病院へ行ったほうがいいですよ!
1週間程前に4ヶ月の息子が鼻づまりがひどく、けど熱もないので放置してたんですが、数日たってから咳も出だしたので耳鼻科に連れて行くと、鼻づまりから気管がつまり咳が出ている!と言われ、そのせいで中耳炎までおこしていました!
念のため、小児科にも連れて行ったんですが、何とかウィルス(名前忘れました)が流行ってるみたいで、症状は↑の症状と全く一緒で熱も出るみたいです!
予防の為に薬出してくれました!
症状が重くなる前に行ってあげて下さい!
耳鼻科の先生が家で鼻水吸っていても奥までは吸いきれないから鼻水吸うだけでも病院へ来て!と言っていました!

  • くぼゆい

    くぼゆい

    とても詳しくいろいろとありがとうございます(>_<)怖くなり、ネットで耳鼻科を明日さっそく予約しました!!うちも咳がたまにコンコンするので同じかもです(>_<)
    RSウィルスですかね?!いま流行ってますもんね。
    症状が重くなってからでは遅いですもんね!!

    • 11月8日