※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまる
お金・保険

貯金0からスタートし、旦那の借金を返済後、出産費用しか残っていない状況。旦那に返済してもらう予定だが不安で心に余裕がない。

貯金0からスタートして、頑張れた方いらっしゃいますか😭

先程旦那の借金を一括で返済してきて、貯金がなくなりました。
残っているのは出産に使える費用ぐらいです…

旦那にはこのお金は1年かけて私に返済してもらうつもりですが、この先不安でたまりません😭

お金に余裕がないと心にも余裕がなくなりますね(;_;)

コメント

私も同じくです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
不安でたまりません。
250万借金ありました。
いくらありましたか?😢

• さえまる

さえまる

250万…😭
    わたしは80万です…
    その借金はいまも返済中でしょうか?😢

• 5月29日

退会ユーザー

返済済みです!😢

• 5月29日
あーちゃん

お気持ちすごくわかります!😢

貯金0スタートから始まり、その後主人の借金発覚‼︎その後一括返済しました。うちも同じです。
妊娠することから現在に至るまでもたくさんのお金がかかりました。出産費用も一時金をはるかに上回るのは確実なのでとても落ち込んでいました。
ですが、そんな落ち込んだ私に主人が明るく一言。
「お金がなかったらまた働いて稼げばいいんだよ」と…。(←借金してたあなたに言われたくない。笑)
なんてお気楽な人なんだと思いつつ、もう借金はないわけだし、またお金は貯めればいいのか。まぁなんとかなるか。と気持ちが軽くなりました。

出産前で色々考える時間が増えてしまい不安や悩みって尽きないですよね。
これからお互い育児が始まりますが、私は仕事をしていた時より家のことに向き合う時間が増えたので、きちんと家計簿もつけて、なんとかやってやるぞー!もう前向きに頑張るしかないんだな〜と思っています😊お互い頑張りましょう✨

みさ

何故なくなるの知ってて一括返済してしまったのでしょうか?💦
少しずつでもよかったくないですか?

• さえまる

さえまる

どうしても利子や手数料が高くて、旦那が自分で返すと言うのでそしたら私に毎月返してくれと言う条件で払ってきました😢

• 5月29日
めめ

貯金0からスタートして、3年で500万貯まりました(^^)
旦那の通帳やカード全て私が管理してます‼️
さえまるさんも頑張って下さい‼️

• さえまる

さえまる

3年で500万!!収入や支出も違うでしょうが、希望が持てます😢✨
    私も今回の件でクレジットカード没収して、タバコも飲み会も行きますがお小遣い一万円にしました😭笑
    ありがとうございます(;_;)頑張ります

• 5月29日
A✩.*˚

貯金どころか、3000万借金中です≧(´▽`)≦アハハハ

• さえまる

さえまる

おうちのローンとかですかね…?😢

• 5月29日
kawa

わかります。
私も妊娠中にお金の事で旦那と喧嘩になってそれからしばらくの間毎日のように泣いてました>_<
お金のことって精神的に結構ダメージきますよね…

• さえまる

さえまる

同じような方がいると心強いです(;_;)
    こっちだってお金の話なんてしたくないのに嫌な雰囲気になるし…😢
    妊娠中で情緒不安定もありますが、ほんとに最近涙が勝手に出ます(;_;)

• 5月29日
おかあちゃん

わかりますよ〜(><。)
ほんと気持ちに余裕がなくて
ケチケチしちゃうしイライラするし…
私なんて
出産費用ですらほぼゼロでした😭
でも
なんだかんだやってますし
お金は頑張った分だけ入ってくるので
大丈夫ですよ🙆‍♀️
今はめちゃめちゃ不安だと思いますが
大丈夫。(˙ᵕ˙ )

• さえまる

さえまる

そうなんです(;_;)本当に今気持ちに余裕がなくて…
    凄く不安で、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、大丈夫と励まして頂けて少し元気がでました(;_;)
    お金は頑張ればなんとかなりますよね😢ありがとうございます!😢

• 5月30日
るる

私たち夫婦もほぼ貯金なしで今生活しています💦😭
お互い社会人4年目になる年なのですが(25歳同士です)、結婚式、出産費用、子ども用品でゼロに近くなってしまいました💦
なんとか貯金しようと節約してますが、あまり上手く行ってなく焦ります💦
お互い頑張りましょう😅

• さえまる

さえまる

年齢が近くて親近感わきました!
    旦那が25でわたしはもうすぐ24になります。
    貯金難しいですよね😢できたと思ったらすぐなくなるし、家族がこれから一人増えるのに、不安しかありません… でもやっていくしかないですよね😭
    頑張りましょう😢ありがとうございます!

• 5月30日
ミユ

これからお子さんが産まれるのに貯金がないと不安ですよね。
状況はちょっと違いますが貯金0の状態になった事があります。
ボーナスは全額、毎月少しずつお給料から貯金をして貯めていきました。
無駄遣いせず、大きな出費をしないように心掛けました。
出産までちょっとずつでも頑張って下さい!

• さえまる

さえまる

そうなんです…出産前に本当に不安で…なんでもっと早く言ってくれなかったんだと怒りと悲しみでいっぱいです(;_;)
    主人も低収入、私は現在産休中で収入がないので本当に不安ですが、今は出来るだけ支出を減らして少しずつでも節約していくしかないですよね。
    ありがとうございます😢頑張ります!

• 5月30日
龍mama

借金してないですが、
出産費用すら無くて食費しか残ってません😔

ここまできたらなんとかなるだろう精神でいます笑

• さえまる

さえまる

借金する旦那さんがいないだけ羨ましいです😭笑
    私も本当に、これから食費も切り詰めていかなきゃならにいので、お互い頑張りましょう😢
    なんとかなるだろう精神とても励まされました!!私もなんとかやってくしかないので、頑張ります!

• 5月30日
そーちゃんまま

うちももうすぐ2人目出産ですが借金が250万ほどあります😭💦不安ですよね。

• さえまる

さえまる

借金辛いですよね(ToT)
    この1週間で返済に100万なくなるとは思いませんでした…
    安心して出産できるよう頑張って貯めたのに…
    お互い頑張りましょう😢

• 5月30日
たんぽぽ

貯金0でした!
出産時の貯金は3万円しかなかったです!!
しかも、旦那ニートでした。

今は働いてくれて、多額の借金を返しつつではありますが貯金も70万ですが、できました!!

• さえまる

さえまる

同じような方がいると心強いです(;_;)
    しかもちゃんと貯金までできていて…
    私もこれから少しでも節約して頑張ろうと思います😢
    ありがとうございます!

• 5月30日
🎀

わかります!うちも250あって旦那の両親が払ってくれましたがまだ50.80万あります😭😭あたしなら旦那の借金は払わないです!笑 後々後悔しそうだし..(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• さえまる

さえまる

ありがとうございます😢
    利息が本当に嫌で、旦那に任せてたら減らないと思ったので私がとりあえず払って、これから毎月取り立てていく形にしました😭
    でも今出産前にわずかな貯金だった100万円失って、少し後悔してます…
    こんな気持ちで出産に挑みたくなかったです😭

• 5月30日
  • 🎀

🎀

旦那の両親も利子ばっかとられて〜これから家建てたりしたいのに借金あったら無理だろうしって事で1社だけ返しました😭あとの2社はボーナスで一括で返しちゃう予定です!
    大丈夫ですよまだまだこれからです!一緒に頑張りましょうね✨

• 5月30日
はるひ

貯金0同士で結婚してすぐに授かりました。
出産費用を貯めて出産。
出産祝いとカツカツしながら貯めて引越し。と目先のことだけどうにか乗り越えてました(笑)

本当に病みますよね。
ずっと頭の中で算盤弾いてました。少し貯金が貯まった今でもそうです(笑)

でも、ないものはないんですから仕方ないです。頑張ってください。

貯金0でした。
出産前2ヶ月は切迫早産で入院して、月10万円以上の入院費払いました💦
出産前満足に働けずに不安でしたけど、引越し資金合わせて1年で200万円弱貯めました✨
意外と何とかなるもんでした、私も余裕なかったですけど頑張れましたよ🙆‍♂️💗

ふうこ

うちは夫婦で浪費家なので貯金ゼロスタートです😭

旦那はいろんな理由をつけて全く貯金しようとしないので、月々1000円だけでも生活費ちょうだいと言って、それを貯金してます。
※財布別、旦那の給料はだいぶ低いです😭

私は通帳に入れるより、貯金箱に入れてたまに数えると貯金モチベーションが上がるので、まだまだ少ないけど頑張ろっと思えます😁

私の家庭は裕福ではなく、お金が大事!と言われて育ちましたが、いざ社会に出てみると、たしかにお金は大事だけど必死こいて稼ぐより、楽しみながら働いてそれなりに生活できれば幸せかなと思うので、ある程度近い未来に必要かなと思う額プラスαぐらい貯金できればいいかなと思ってます。

私も結婚当初はお金なくて心にも余裕なくてピリピリしてましたが、それだと子供も楽しくないので、今の状況をいかに楽しくできるかを考えてます☺️
どうにかしようと思えばなんとかなりますよ〜

田舎のナス

わかります、うちも全然貯金ないです。
本当毎日胸がモヤモヤしてお金の計算ばかり(´;ω;`)

奨学金の返済を親が持ってる通帳で対応してたため親にお金を渡してましたが、払われておらず…現在倍の返済金額でないとダメと言われて4万払ってます(T ^ T)
旦那も奨学金ありで返済中。
加えて現在マイホーム…

月々暮らしてくのがやっとです💦
学資保険入ってるので先の子供達のはなんとか賄えるにしてもヤバい。
旦那はわかってくれてないし。
苦しいですよね。

みりこに。

不安な気持ちわかります😭😭

結婚してから、マイホーム建築(35年ローン借入3900万)、引越し、新婚旅行、一括払いで新車購入(突然故障)

……主人は貯蓄0だったので私の貯金崩して支払い、さてこれから貯金し直すぞって時に私が働けなくなり会社から退社勧告。貯金崩しながら主人の給料で生活していたので赤字。体調回復してきて、やっと仕事探せるって時に妊娠発覚し、つわりで働けず現在です^^;

赤ちゃんはずっと望んでてやっと授かれたので後悔は全くないですが、貯金がほぼ無いので不安で不安で怖いです。どうにかしたいけど、つわりがひどくて家事どころかテレビさえみれなくて(-ω-;)

お互い出産控えていますが、赤ちゃんのためにも頑張りましょうね(*^^*)