※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

育児休暇からの仕事復帰前に断乳が必要でしょうか。1才で託児所利用予定で、スムーズな復帰のために必要なことがあれば教えてください。

完母で育児休暇から仕事復帰した方に質問です。

仕事復帰する前に、断乳したほうが良いのでしょうか?

私は、1才の誕生日付近に会社の託児所を利用して仕事復帰を考えているのですが、スムーズに復帰できる為にしておいた方が良いことあったら教えてくださいヽ(´ー` )ノ

コメント

らぱん

来週ごろから仕事を始めるため現在慣らし中です。
ミルク嫌いの完母で、保育園でもミルクは飲まないようですが、離乳食を結構食べてくれるみたいなのでなんとかやっていけそうです。
一歳からなら卒乳してる子もいると思うので大丈夫そうですが、一応哺乳瓶使えるといいかもですね。

• ゆか

ゆか

哺乳瓶、まだ試してないのでやってみます❗ありがとうございます😌

• 5月29日

完母で慣らし中です!
あと半月ほどで復帰です。
朝と夜寝る前に欲しがるくらいなので、断乳は考えてないです!夜間断乳だけは、10ヶ月の時にしました!

• ゆか

ゆか

あと、半月で復帰なんですね💦
    私は、まだ先の事なのに、どうなっちゃうのか不安です💦
    復帰ドキドキですよね😣

教えていただきありがとうございます😌参考になりました❗

• 5月29日