※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

小さい子供がいる方は、夜の二次会に参加しますか?夫は子供を1時間ほど見たことがありません。

私の時の結婚式、二次会は来てもらってます。

二次会のお誘いがあり、18時から20時です。
行き帰り含めると前後3.40分ほどプラスです。
これくらいの小さい子供がいる方は夜参加しますか?
旦那は今までに小一時間くらいしか1人で
みたことがありません。

コメント

あい

お風呂からご飯あると思うので、預けられません😥

昼間ならまだいいかもですが…

いちご

お風呂を行く前にすませて、ご飯はやってもらいます!
何事もやらないとできるようにはならないのでみてもらいますね!
それか二次会があるまでに休みの日練習します(笑)
どうしても無理だったら、自分もお祝いしてもらってるし、何かお祝いを後日おくりますね!

にじママ

1歳7ヶ月なら、半日パパに預けたことあります!
始めは泣いてたけど、以外と途中から大丈夫だったみたい!

私だったら行くけど、別に行きたくない相手の時は子供を理由にいかなかった事もあります笑

もうすぐ2歳なら、大丈夫では?と、思いますが、、、、どうなんでしょう、、、、

オレンジさるぼぼ

二次会の会費って5〜6千円しますよね…
それを子供に使いたいです
回答になってなくてすみません

麦

来てもらってて仲の良い方なら
行き帰り3.40分なら行きます。
旦那さんも1人で見る練習だと思って預けます😅
私は4か月の時夫に預けて行きましたよ。

今でも夜カットモデルで美容室行くときに、預けてます。
夕方早めにお風呂入れて(夫が体を洗って子供を洗わせ、子供があがったら私が受け取り拭いて服着せてお茶飲ませ)夕飯はあっためるだけにして、○時には子供を寝かしつけてねーって😊

私は基本的に、私が今日交通事故で死んでも、子供をちゃんと育てて行って欲しいので。あと共働きなので、私がどうしても抜けられない日は保育園のお迎えとかもやって欲しいので。夫にはちゃんと日頃から子供のお世話させて、遊んで世話してくれれば子供は懐くからと言って、一緒にやりながら教えてますよ🙆‍♀️✨
もう1歳7ヶ月だから母乳上げる必要も無いだろうし、ママじゃなくてもダメなことはなくなって、歩けるようになって、体力も付いて来た今からこそ、パパの出番だと思います🤔💦旦那さんもそろそろ歩み寄らないと嫌われちゃうかもしれないし😅

私なら行きたい!と思える二次会で旦那が文句言わないなら行きます😊
母親もたまには夜息抜きも必要だし、
旦那さんも子供と2人になって大変さを思い知るいい機会だと思います😝