※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

2ヶ月間家を留守にします。旦那が出張でいないので、実家に帰るんですが…

2ヶ月間家を留守にします。
旦那が出張でいないので、実家に帰るんですが
何をしておけばいいのかわかりません(><)
調べてみたところ
✩郵便は実家に送るように郵便局で手続き
✩換気扇は回しておく
✩冷蔵庫以外のコンセントは抜いておく
✩日持ちしない食材は処分
✩トイレの水の蒸発を防ぐためフタは閉めておく
✩ゴキブリ対策で浴槽のフタは閉めておく
✩シンクの排水口はアルミホイルをテープでとめておく
✩水気取りを窓際や湿気の多いところに置いておく
上記のことはしておこうと思います(><)
この中に無いものでしたほうがいいこと、
また、この中にあるものでもしなくてもいいんじゃないか
というものありましたらご意見いただきたいです!
換気扇と排水口はやるか迷ってます🤧
換気扇はずっと回しっぱなしでも大した電気代に
ならないと聞いたんですがそうなんでしょうか?
あと、排水口はそこまでしなくてもなーと思うんですが
帰ってきてコバエやゴキブリがいたらショックなので😭

コメント

ここみる

あたしなら、シャッター閉めたりして、防犯を強化します!
虫嫌ですよね。穴という穴を塞いで出かけたことあります(笑)
エアコンの水が出るところの部分とか(笑)

  • いちご

    いちご

    シャッターがないんです😭
    ほんとに、どこから入ってくるのか不思議でたまりません😨😨
    エアコンの穴はふさぎました(T_T)!!

    • 5月29日