※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくさま
妊活

同僚が妊娠しているのを見て、自分がなかなか妊娠できないことに悩んでいます。

こんな風に思ってしまう自分もすごく嫌なんですけど、気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませが、吐かせてください。なかなか授かれなくて気持ちも不安定。そんな時、同僚が持病の薬のため生理不順だが予定外の妊娠したそうで…少しずつ大きくなるお腹と溢れるくらいの幸せオーラを見てると辛くなるんです。もちろんおめでとうという気持ちあるんですよ。ただ毎回生理きてて排卵もしてるのに妊娠できない人と、生理不順でも妊娠できる人と…なんでだろうーって。メンタルやられます。

コメント

みさみん

お気持ちよく分かります。私もそうでした。
わかっていても焦る気持ち。周りばっかり幸せそうに見える。朝起きたらなぜか涙が流れる日々。こんな自分大嫌い…!と思ってました。当然ですよ!それでいいと思います。
でも他人が妊娠したからって、おくさまさんの妊娠確率が下がるわけではありません!!おくさまさんが損することも全くないのです!!
大丈夫、大丈夫!!ぜひ声に出して言ってみてください。

• おくさま

おくさま

他人が妊娠したから、私の妊娠確率が下がるわけではいって言葉、すごくいいですね!なんか説得力あります!人は人、自分は自分ですね!なんか元気出ました。ありがとうございます😊

• 5月29日
みー

人と比べても仕方ないと分かっていても羨ましい。辛い。気持ち分かります。
私も8年不妊で最終的には体外で授かる事ができました。友達は2人目3人目と簡単に産まれていく中何度もおめでとうと言ってきました。
人は無いものにばかり目がいきますが、健康を願う人、彼氏が欲しい人、結婚したい人、それぞれみんな何か欲しているものだとよく考えます。

たまこ

お気持ちとてもわかります😞
わたしの友人は若い頃から無排卵で、自力での排卵は年に1、2回程度と言われていて、妊活を始める際に薬で排卵を促して周期を安定させていきましょうって話だったのにその1回で妊娠しました😣💦
よかったねって気持ちと、なんでどうして?という気持ち……わたしと彼女、なにがそんなに大きく違うんだろうって思わずにいられませんでした。

もんちっち

大丈夫ですよ😌私がいます笑
他の人と比べても、なーんにも良いことないですし、そのプレッシャーで自分で自分を追い詰めて…って悪循環ですし、自分がしっかりした気持ち持ってることが大事ですよ✨
今はまだ赤ちゃんが来るタイミングじゃなくて、きっと赤ちゃん自身が大丈夫だ🎵と思ったら自然にきてくれると思って、一緒に息みすぎずにいきましょう✨
これだけ赤ちゃんのこと待ってるんですから、きっと私たちはいいママになると思いますよ(*´ω`*)その日を首をながーく楽しみに待ちましょ😁