※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
ココロ・悩み

妊娠反応あり、胎嚢成長遅く、出血5日続き流産の可能性。不安で旦那とケンカ、子供達との接し方に悩む。

妊娠反応ありますが、胎嚢の成長が遅いこと、出血がかれこれ5日続いていて、流産の可能性が濃厚といわれています。

明日受診です。

流産だと確定していないのに、
もうこの出血はあかん…
と自分1人不安になり。
旦那にはこの不安は伝わらず…
話していて泣けてくるし、終いにはケンカしてしまいました。

そんな中、無邪気に駆け寄ってくる子供達。
優しくなれません。
どうしてこの子たちは元気に生まれて来てくれたのに、
このお腹の子はあかんのやろ…
と泣きそうになります。

私のいつもと違う雰囲気を察してか、
子供達は旦那に寄ってってます。

流産かもしれない時期や、または流産後…
今いる子供達といつも通り接せるのか不安です。
何しても泣けて来ます…

コメント

るるい

妊娠すると嬉しい反面不安もありますよね(;_;)

私も切迫流産で入院したとき、体外受精でできたのにこのまま流れたらどう立ち直っていいかわからなくなり、もういてもたってもいられなくて気持ちがはち切れそうになったことを思い出していました。

出血が続いてても心拍を確認するだけで安心へと変わりますよね😢
お腹の子への不安の中他のことに対応できないのは仕方ないです‼️
お母さんだって人間ですもん‼️
子供さん達はちょっと今は可哀想だけどぺこりんさんの気持ちが落ち着いたらまた、可愛がってあげたらいいと思います!!
男は所詮分からないと思います!
理解してなんて言ってもできないはずです。
だけど今はちょっとお腹の子に目を向けさせてといって少し見てもらいましょう🎵