※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

出産後の哺乳瓶消毒について、ミルトンとレンジ消毒のメリットデメリットを知りたいです。

出産後は混合で育てないなと思っています。
そこで、哺乳瓶の消毒について質問です。
ミルトンにするか、レンジでできる消毒にするか、検討中です。
それぞれお使いの方、メリットデメリットを教えていただきたいです!

コメント

あーたぬ

レンジで消毒するやつ使ってました!!
メリットは水を少量入れて5分ほどで消毒完了できるのでかなり楽だなと思います!それと消毒後中の水を抜いたらそのまま保管できるので余分に保管するやつを買ったり移動させたりというのがなくて楽でした!ただ人それぞれでそんなのでほんとに消毒出来てんの?と少し疑問に思うかも知れません。笑
うちは問題なく使ってましたがデメリットをあげるなら定期的に容器を洗ってあげないと水垢も付きますし哺乳瓶にも少し湿気くさい感じの匂いが付いたりしてたのでそれは嫌でした😂
洗えばいいんですけどね。笑

• ぴよ

ぴよ

そのまま保管できるのはいいですね!
    余分なスペースを作らなくて良いのは魅力的です^^
    容器を洗うこと忘れないようにします!
    コメントありがとうございます♪

• 5月29日

ミルトン使ったことないですが
レンジは本当に簡単です✨(°▽°)

• ぴよ

ぴよ

レンジ派の方が多いので、やっぱり使い勝手が良いのですね^^

• 5月29日
Mm

ミルトン使用してます
1日1回液を替えるだけなのでズボラでも続いてます(笑)
洗って漬けとけば消毒できる手軽さもいいです。
ミルクは1時間に何度もあることじゃないので、使いたい時にすぐ使えるのもメリットですかね

デメリットは費用やかさばるところですね😊

• ぴよ

ぴよ

わたしもかなりズボラな方だと思うので、無理なく続くもの希望です!笑
    かさばる点は気になりますが...すぐ使える手軽さは魅力的です。

• 5月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

両方使いましたが、レンジは簡単で経済的だけど使った後チンして冷ましておく必要があります。
ミルトンは液にいれるだけ簡単で、液の交換は1日単位でOKですが、場所をとるのと液のお金がかかります。
それぞれ向き不向きがあるので好みです‼️
私は夜中のレンジチンが面倒だったので、ミルトンがいいなと思いました😄

• ぴよ

ぴよ

両方使われたのですね!
    みなさんのコメントを頂いてミルトンの場所かさばる問題が気になってきました。。
    ただ、確かに夜中のレンチン、わたしも面倒に感じる気がします。
    悩ましいです👶

• 5月29日
ママリ

レンジの使ってますが
病院ではミルトンでした!
ミルトン楽だなーと思いましたが
家だと嵩張りそうですね💦
レンジも楽だと思います👌🏻✨

• ぴよ

ぴよ

コメント頂いて、ミルトンかさばる問題が気になります...。
    レンジ使ってる方たくさんいらして、やっぱり使いやすいのかな~と思っています^^

• 5月29日