※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘が浴槽に慣れず、温泉旅行に不安。ベビーバスで対応していたが、大きな浴槽に慣れない。シャワーもNG。どうしたらいい?

お風呂、シャワー慣れはどうしたらいいですかー?😭
8月中旬に温泉旅行に行くのですが、浴槽だとギャン泣きの娘😓
ワンオペ、普段湯船に浸からないので、ずっとベビーバスです😂小さめの体なので気にせず入れてましたが、温泉旅行だと大きい浴槽に慣れないと…って焦ってます😳
実家、自宅の浴槽はダメでした。シャワーも嫌いみたいです。
あと2ヶ月もない…最悪ホテルに電話してベビーバス持っていくか、あたしが温泉我慢して部屋で済ませるか…
「こうしたらよかったよ!」などあれば教えてください😓

コメント

3児まま(^^)

慣れるには入れるしかないです(°_°)いつまでもベビーバス使うわけにはいかないし!そのうちなれますよ!

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね😂
    とにかく入れてみます😭

    • 5月29日
ずにゃん

温泉はおむつはずれてない子も大丈夫なところですか?💦
マナー的におむつの子はNGのところが多いですが、ベビーウェルカムのホテル泊まった時だと赤ちゃん大丈夫なうえにバスチェアやベビーバスもありました😳✨
でもうちの場合、浴場の照明が落ち着いた感じなのと音が反響してほかの人の話し声やシャワーの音が響くのでギャン泣きになってしまいました😭
いってみないとどんな反応するかはわからないと思うので、時間ずらしてお子さんだけ部屋でいれてあとで1人で温泉とかがいいかなと思います!

  • なぁ

    なぁ

    温泉の件は既に確認済です!
    結局その場に行かなきゃ分からないですよね😓

    • 5月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

浴槽に関しては慣れしかないですが、温泉は大浴場ですか?
だとしたらおむつ外れしてない子は入れないと思うのですが。。。

部屋についてる温泉なら大丈夫かな?とは思いますが、一度まずそれを確認した方がと思います(^0^;)

  • なぁ

    なぁ

    ホテルに確認済です!

    • 5月29日
ままり

ワンオペですが、2ヶ月なる前から一緒にお風呂はいってますよ😊
慣れるしかないかなぁと思います😅
温泉旅行は家族風呂とかですよね?
だったら少々泣いてもいいのではないですか?
長く浸かれる訳でもないですし💦

  • なぁ

    なぁ

    やはり慣れですよね😭
    母と妹と行きます😊
    泣くのは覚悟してるんですが、他人もいるとなると少し不安になってしまいました😂

    • 5月29日
痩せられないママ

お子さんが好きな歌うたいながら入るのはどうですか?☺
娘はいないいないばぁのシンバルの歌ととんとんトマトちゃん大好きですよ☺
温泉で歌うのは恥ずかしいですよね😅
すみません😅

  • なぁ

    なぁ

    それは思いつかなかったです🙌
    着替えの時は歌ってて、お風呂の時はお話してました!
    歌うのもありです😍

    • 5月29日
みい

行かれるホテルの大浴場はオムツとれてなくてもOKなところですか??
うちが以前行ったとこはオムツが取れていない子は逆にベビーバスをお貸ししますのでそちらに入れて下さいと言われました😅
もう確認済みでしたらすみませんm(__)m

  • なぁ

    なぁ

    ホテルには確認済です🙌
    ベビーバスの事は聞き忘れてたので貸し出ししてもらえるか聞いてみます!

    • 5月29日
COCORO

最初にお湯山盛り入れてませんか?

お子さんが座ってもお腹あたりになるように入れてますか?

一緒にお湯の少ない湯船で一度慣れさせて…落ち着いて来たところで少しずつお湯を増やしていきます。

びっくりするので徐々に増やして、必ず顔にかかったりとか胸あたりにお湯が来たりして息苦しくならないようにとかは注意してました!

あとはお気に入りのオモチャ
我が子にはジョーロ持たせてました!シャワーみたいにも🚿なりますしね!

シャワーは量を少なめにして体に当たっても痛くないように
当てる秒数を短くしたり

あとは子どもに持たせてママにシャワーかけて!とかお願いしてみたりとか?してましたよ!

回数こなさないと難しいです!


温泉に一歳の誕生日の時に連れて行きましたけど…お風呂大好きっ子の我が子でも初ギャン泣きでした💧

  • なぁ

    なぁ

    ベビーバスでは胸まで浸かるように入れてたから大丈夫だと思ってたんですが、浴槽となると怖かったり、水圧で苦しかったりしますよね😓
    全然考えてなかったです😭

    ジョーロいいですね!
    買いに行きます!

    シャワーは音がダメみたいなので、シャワーヘッド替えるなりして水圧抑えてみます!

    とにかく数こなします!

    うちもベビーバスならご機嫌なのですが、大人と浴槽となるとダメみたいです🤔

    • 5月29日
  • COCORO

    COCORO

    我が子も最初は大きくてお湯もいっぱいでビビったのでお湯のセン抜いたんですよ💦子どもの目線でお腹あたりにしたら落ち着いたので…そーなのか?って思いそれからは気をつけるようにして慣れて来てからお湯増やしました。

    ↑これしたの真冬でかなり寒かったです(笑)今からの時期ならちょーど良いかもですよ!

    ぼちぼち慣れて旅行楽しんできてくださいね!

    • 5月29日
ルシファー

はじめはみんな泣くんだ、仕方ない。と思って、一緒にお風呂に入るのを慣れさせるしかないです。
いつまでも小さい訳でもないですし、いつかはベビーバスも卒業しないとです。

これからの季節は、汗をかきますし、ベビーバスでは細かい所まで洗いきれないので、匂いとかペタペタする様になってしまいます。
特に、脇、膝裏などの他、赤ちゃんはムチムチしているので、シワをしっかりとのばして洗ってあげないとです。

  • なぁ

    なぁ

    とにかく慣れですね!
    ベビーバスも早いうちに卒業しなきゃなーと思ってここまで来てしまいました😓
    しわや関節などしっかり洗ってあげます!

    • 5月29日
モコ

この間温泉旅行に行きました!
息子は普段お風呂好きなのですが、旅館の大浴場ではいつもと違う環境に戸惑ったのか、ずっとギャン泣きされました😂
他のお客さんがいなくてよかったです💦
泉質にもよりますが、赤ちゃんに温泉は刺激が強くて肌に良くないそうなので旅館でベビーバス貸してもらって入れましたよ😊

家族で行かれるのですか?
私は旦那と義母と行ったので義母に見ててもらって1人でのんびり入りました〜😚✨

  • なぁ

    なぁ

    いつもと違うと泣いちゃいますよね😭
    温泉だと刺激が強いこともあるんですね🤔ベビーバスの貸し出ししてるか改めて聞いてみます!

    母と妹と行くので助けてもらいます!

    • 5月29日
私は誰?

温泉にベビーバスあるところはありますよ。
ベビーに優しい宿なら。あります。

  • なぁ

    なぁ

    ホテルに確認したらなかったです😭

    • 5月29日
  • 私は誰?

    私は誰?


    荷物になるけど、持って行きます。ベビーバス

    • 5月29日
  • なぁ

    なぁ

    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • 私は誰?

    私は誰?

    ベビーバスの膨らますタイプがありますよ。

    膨らます時は大変ですけど、軽くて便利です

    • 5月30日
  • 私は誰?

    私は誰?


    うちはこれ使ってます。

    • 5月30日
  • 私は誰?

    私は誰?

    これも使ってますよ

    • 5月30日
  • なぁ

    なぁ

    画像までありがとうございます😭
    膨らませるタイプなら持ち運び便利ですよね🤔
    あとベビーチェアはこれからベビーバス卒業したら使うと思うので買いたいと思います😍

    • 5月30日