※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

アデノウイルスによる感染で何度も連続してかかる可能性があるか、また風邪との区別や受診の必要性について相談中です。

アデノウイルスについてです。
何度も連続でかかることはあるのでしょうか。

14日発熱、咳鼻水→風邪
21日発熱、咳鼻水→アデノウイルス
25日から登園許可
28日からまた発熱です。
アデノウイルスが保育園で流行っていますが何回も連続でかかりますか?
それとも別な感染でしょうか。それとも風邪なのか。

今咳鼻水に対しての薬は飲んでいますが抗生剤はなくなりました。また受診が必要なのかが迷います。

コメント

さみまま

全く一緒でびっくりしました!
私の子供も15日くらいから微熱続きで保育園に行けずにいたら、21日からアデノでお休み😭解熱したと思ったら昨日から38〜39度の熱と咳鼻水です😭
咳が酷すぎで抱っこしながら寝たりと自分も体調崩しそうになりながら、子供がこんなに熱を出したりして大丈夫なのかと心配しています。先生には風邪でしょうと言われたけど、こんなになる!?って思ってしまいます。

アデノウィルスはすぐにかかる事はないと思いますが、またかかる事もあると思います。一応受診されたほうがいいと思います。私も今日受診して咳と鼻水のお薬もらってきました!
お互いに早く治って保育園いけるようになることを祈ってます!

• kmama

kmama

全く同じでびっくりです!
    コメントありがとうございます!
    受診されて検査はしなかったということですか?

• 5月29日
  • さみまま

さみまま

薬飲んで様子見てまた熱が下がらないときは血液検査しましょうと言われて、明日は休診なので明後日までに下がらなければ受診して血液検査予定です!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

前の質問なのにすみません。
    今息子も全く同じ状況でもしよろしければ教えて下さい。その後、ただの風邪で治りましたか?熱が上がったり下がったり繰り返していて咳と痰、鼻水が凄いです。。

• 4月16日
  • さみまま

さみまま

遅くなってすみません!!風邪でそのあと熱は下がりましたが、咳と鼻水は1週間くらい続いてました(⌒-⌒; )
    ただの風邪でも余裕で1週間近く熱出ることもあるので大変ですが、咳がひどい時は加湿したり鼻水を定期的に吸ってあげるといいと思います。
    お子さんも大変ですがお母さんも看病で疲れるでしょうから、体調には気をつけてくださいね!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!アデノウイルスから解熱、数日後にまた発熱してと同じ状況で6日目で下がり今は鼻水と咳が残っています😅😅ただの風邪でもこんなに熱が出るということにびっくりしましたが同じ方がいて安心しました!

• 4月20日
kmama

ありがとうございます!参考になりました!やはり明日受診します!お互いに早く元気になりますように、、(^o^)

ママリ

前の質問なのにすみません。
今息子が全く同じ状況でもしよろしければ教えて下さい。
その後風邪だけで治りましたか?
ウチもアデノウィルスから登園許可が出たすぐ後また熱が上がって朝には下がったり繰り返し今3日目です。鼻水、痰、咳がひどく風邪でしょうと同じく言われているのですが、、もしよければお返事頂けると助かります