※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
子育て・グッズ

保育園では真夏に7分のレギンスを穿かせるのは暑いでしょうか?

7月、8月 真夏の時に、保育園ではどのようなズボンを穿かせてるのでしょうか?
家ではボディー1枚、あるいはタンクトップとオムツのみですが、保育園てまはこんな格好はNGですね?

写真のような7分のレギンスを穿かせようと思ってますが、真夏では暑いかな?

コメント

しゃん

いいと思います!午睡はTシャツなどは脱いでますね!冷房も早目から付けたりするので大丈夫だと思います。真夏は中のシャツを着てこない家庭もありました。

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    冷房つけるんですね!
    じゃ大丈夫だね(^_^)

• 5月29日
らんどり。

もっと短パンみたいなのを履かせてましたよ!本当ホットパンツみたいなショーパンみたいな丈のズボンです!西松屋とかに売ってると思います^ ^

• ねこべんとう

ねこべんとう

ママ友からホットパンツのようなズボンを一着もらったことがあります!
    最初はびっくりしました笑

• 5月29日
mmu@mam

脱ぎ着しやすいハーフパンツとかでしたよ!

• ねこべんとう

ねこべんとう

ハーフパンツもいいですね!
    ユニクロのパジャマの短パンはすごく良かったですが上下セットでしか売ってなくて残念です

• 5月29日
コッシー

園で指示があったりするので聞いた方が確実ですが。
うちの園では、7分が絶対ダメとまでは言われませんが、やはり真夏だと暑いので、膝上の短パンにして下さいと言われてます。
ちなみに既に5月からそう言われてますよ。

• ねこべんとう

ねこべんとう

指示まであるんですね!初耳です!
    明日きいてみます!

• 5月29日