※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

妊娠5週目半ばで子宮に痛みがあり不安です。皆さんはどんな感じでしたか?出血はないが不安です。

今日で4w5dです。まだ婦人科での検診は行っていないためセルフ検査のみで、今週末(5週目半ば)に検診行こうと思っています。

今不安なのが結構な頻度で子宮がチクチクしたり、重たい痛みがきたり、鈍い痛みが広がるような感覚があったりその度にとても不安になります😢

子宮が広がるので痛み出ることはあると書かれていますが皆さんはどんな感じでしたか?
出血等は1度もありませんが、とにかく不安です😢

コメント

靭帯が伸びる痛みです。
子宮が大きくなると靭帯も引っ張られるので。
大丈夫ですよくあることです\(˙꒳˙ )/

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。ほかの方がどのように感じているか分からずでしたので、ホットしました。週末の検診で胎嚢確認できると更に安心できそうです。
    ありがとうございました(^-^)

• 5月29日

退会ユーザー

私も最初不安でした。胎嚢見えるといいですね😄❣️

• 5月29日
  • めいめー

めいめー

ありがとうございます😍ドキドキしますが、検診いってきます。

• 5月29日
とまと

私もチクチクしたり、生理前のあの嫌な感じがあったりしましたよ!
あと私はお腹がパンパンに張って苦しすぎて診察に行ったら卵巣が少し腫れてて腹水もちょっと溜まってる状態でした。たぶん体外受精の影響だとは思うのですが。
出血とかないなら大丈夫って聞きますよね。
お互い不安な時期ですが頑張りましょうー!

• めいめー

めいめー

チクチクや重い痛みが酷くなる瞬間があるととても不安です。出血があればすぐに検診行こうとは思っています。
    本当に今は不安な時期ですが乗り切りたいですね☺️☺️ありがとうございます☆

• 5月29日
ひまり

私もこの間検査薬が陽性になり土曜に病院いこうと思ってます。私もまさしく今それです。夜にお腹痛くなって起きます。脂汗でるときもあります。でも我慢できない痛みではないし、誰にでもあるっていうのを聞いて少し安心してます!お互い胎嚢確認できればいいですね😋

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。痛みで起きてしまう位ですと辛いですね😢
    はい、土曜日にお互い胎嚢確認できるといいですね✨

• 5月29日