※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

麦茶を飲んだ後に蕁麻疹ができました。病院に行くべきでしょうか?

はじめて麦茶をスプーンでひとさじあげました!
時間が経ってから写真のように蕁麻疹のようになってるんですが、麦茶が原因でしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?😓
本人の機嫌はいつも通りです!

コメント

これは湿疹なのでは…?
蕁麻疹や、アレルギー反応だった場合、もっと赤みが強いような…

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!いつもより汗かいてたので湿疹でしょうか?(・_・;
    いずれにしてもこのプツプツは初めてでビックリしました😓
    麦茶はまだ様子見の方がいいのでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

私だったら明日も麦茶を与えてみます。
    それで問題ないようなら、写真の様子は湿疹だと思います。

我が子も昨日で5ヶ月を迎え、今日初めての麦茶です(^^)

• 5月29日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!
    うちも今日で5カ月でデビューしてみました!
    完ミなので暑い日の水分補給に早く慣らしたいと思ってたのでビックリでした😓
    明日も与えてみて様子見てみます!

• 5月29日
年子ママ

蕁麻疹ってもっと世界地図みたいに
モリッとまだらになると思います💦😓

写真を見る限り湿疹なような…

• ☆☆☆

☆☆☆

よかった(・_・;
    いつもより汗かいてたのでそれかな??
    麦茶はじゃあ少しずつ増やして様子見でよさそうですかね?

• 5月29日
れもん

心配ですね。
じんましん、というより汗疹とかの湿疹のように見えます、、、
口の周りがはれたりとかはどうですか?口の周りがはれ始めたら危険です。

ただ、蕁麻疹は蚊に刺されたみたいな感じになることが多いように思うので違うようにおもうのですが、、、
地図みたいにどんどん広がって繋がって行く感じです。
痒そうにかいたりし始めたり範囲が広がってきたら病院をお勧めします。

• ☆☆☆

☆☆☆

左目の写真部分だけなので汗かきすぎたせいかな?(・_・;
    いずれにしても初めてでビックリしました😓
    麦茶のせいではないようなら少しずつ増やして様子見でよさそうですかね??

• 5月29日
  • れもん

れもん

私ならそうします。

私自身が小麦アレルギーなのですが、飲めますし、麦茶でアレルギーが出る人は本当にごく稀だと聞きました(大麦アレルギーでも飲める人が大半らしいです。)
    蕁麻疹なら数時間で消えることが多いので、消えなければ汗疹かと思いますよ(^^)

• 5月29日