※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

排卵検査薬が反応し、仲良し後に膀胱炎になった女性。薬を飲むか悩んでおり、妊娠に影響があるか不安。同じ経験の方いますか?

ちょっとどんよりする事が起きたので呟かせて頂きます😢

おととい、昨日と排卵検査薬も反応でたため仲良ししました。
今朝にはうっすら線になっていました。
今回はタイミングもばっちり!

と思っていた矢先…
午前中あたりから違和感…

膀胱炎になったしまったようです😭

色々な方からのお話によると、初期も初期なので薬飲んで大丈夫ですよという実体験を聞いたり、、
一応今日内科に行ったのですがそこの先生は抗生物質だし、初期がいちばん大事なので、、ご自身に判断は任せますと言われたりでどうしたらいいかわからずとりあえず薬はもらってこないで帰ってきました。
(家には以前膀胱炎になったときの薬が残っています。)

とりあえず2リットルくらいの水をがぶ飲みして自然に治すか…
でもこの痛みが結構辛くてストレスにもなり、薬を飲むかどうか迷っています😭

このタイミングで膀胱炎になり、無事に妊娠できるかも不安です。
同じような経験された方いますか?

コメント

苺

同じ体験ではないのですが、膀胱炎はよくなっていました😭
そして薬飲まずに基本的には自力で治しています!!
水はもちろんですがクランベリージュース、殺菌作用もあるみたいで水よりも膀胱炎に効果ありです!!

おそらく薬飲んでも問題ない時期と言われていますが、できれば飲みたくないお気持ちもとてもよくわかりますので、クランベリージュース試して見てください😭😭😭治りますように。

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😢

クランベリージュース🥤!!
    知りませんでした!明日探します!

あれから痛みがかなり悪化してもう辛すぎるので今回は諦め、薬飲みました😭😭😭
    痛すぎて生きた心地がしません、、血尿も出てるしこんなの我慢して寝ることできない😭

これからも体調気を付けながら妊活に励みたいと思います😢
    アドバイス、とても嬉しかったです♡
    ありがとうございました😊♪

• 5月29日
  • 苺

痛みがかなりあるのは辛いですね😭
    さすがに薬飲んで正解だと思います😭🙌

いえいえお大事になさって下さい❤️

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

昨夜は地獄のような時間を過ごしました…💦笑
    薬も効いたのか今朝はすっかり良くなりました^ ^

今日仕事終わりにクランベリージュース探しに行ってきます♡
    何かオススメとかありますか?普通のクランベリージュースでいいのかな?

親身になって話を聞いて下さり、ありがとうございました!✨

• 5月30日
  • 苺

だいぶよくなったみたいで良かったです❤️
    膀胱炎、薬飲んだら嘘のように症状引きますよね🤣わかります🤣
    でも良くなったと思って薬飲むのやめたらすぐにぶり返しちゃうのでお気をつけ下さい🙌✨

私は特にこだわってなくていつもバラバラ見つけたクランベリージュース買ってますよ✨

• 5月30日
  • naaco

naaco

あたしも血尿出たことあります💦
    病院に行ったら血尿出る前になんで来ないの!って言われました😢
    膀胱炎は一度なるとなりやすいと聞きますのでお気をつけてお大事になさってください😢

• 5月30日
  • ぽんた

ぽんた

そうですね、薬は飲みきらなきゃなんですよね(^_^;)つい安心しがちで…

この後スーパー回って探してきます✨
    本当にありがとうございました💕

• 5月30日
naaco

すみません間違えて他の方のコメントの方で送ってしまいました💦

• ぽんた

ぽんた

大丈夫です、コメントありがとうございます😊♪

血尿出てる状態って結構ひどい状態なのですね💦
    私は朝違和感を感じてからしばらくしてすぐうっすら血尿でした💦
    下腹部も痛くて本当に涙が出るくらい辛かったです😢

ちなみに私が行った病院では、
    水2リットル飲めば治るよー!あなた2リットル余裕で飲みそうな感じでてるから大丈夫ーってすごい軽い感じでした…(゚o゚;;
    もちろんその後、ぬるま湯をがぶ飲みしましたが薬がないと耐えられませんでした(^_^;)

もう二度となりたくないです😢

• 5月30日