※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お仕事

育休明けの仕事復帰について、免許を持っていないお母さんたちの通勤方法について教えてください。

育休が終わり、近々仕事に復帰します❗
その際、恥ずかしい話ですが、仕事場に託児所があるため、そこに子供を預けるのですが
私は車の免許を持っていないため、ベビーカーや抱っこ紐で連れていかなくてはなりません。
もちろん、自転車に乗れる年齢なったらそれで通うつもりです‼
仕事にベビーカーで出勤するのは恥ずかしいですが、仕方がないのでおばさんパワーで頑張りますが…。

免許を持っていないお母さんたちはどのようにして、仕事復帰したいしますか?
教えて下さいか

コメント

ま

恥ずかしいですか?
仕事場に託児所があるなら
ベビーカーや抱っこ紐で出勤するのは
全然おかしくないと思います😊

  • ララ

    ララ

    ありがとうございます🐤
    保育園ならまだわかるんですが
    託児所となると
    仕事場なので
    皆の目が気になります❗
    考えすぎかもしれないですけど、
    少し恥ずかしさはありますね❗わら

    • 5月29日
ぶたコ

こんばんはー。
私は運転免許はありますが、車がないので、雨の日は抱っこ紐、晴れの日はベビーカーで保育園まで行っています(^^)
子ども2人の時は、自転車で行ってました^^*

  • ララ

    ララ

    職場の中に託児所があってベビーカーで通うのは私だけなので
    少し恥ずかしいですね🐤

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の職場にも託児所があります!ベビーカーの職員さんいますよ!託児所の前に5-6台止まってます(^^)

  • ララ

    ララ

    その人達は
    車ではなく歩きですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きの人もバスの人もいると思いますよ!私の同期は歩いてきています(^^)職場が近いので。

    • 5月29日
メル

職場で近いからベビーカーで来てるって言ってた子いましたよ😃
気にならないです!

ララ

そうなんですか!
少し安心しました😃

私も恥ずかしがらずにベビーカー押してがんばります❗