※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

娘の肌に湿疹が出て、ロコイド軟膏が処方されました。乾燥が原因と言われました。ベビーワセリンのままで良いでしょうか。

生後3カ月になる娘の肌に
湿疹がまた出てきたので
病院に行ってきたのですが、
ロコイド軟膏0.1%を処方
されました(´・ω・`)

乾燥が原因と言われました。

使っても大丈夫なのでしょうか。

普段はベビーワセリンで保湿を
していますが、ベビーワセリンのままが
良いのでしょうか。

コメント

えんこ

うちもロコイドとヒルドイドを混ぜたものがこないだ処方されました。弱いステロイドとのことですが、ステロイドってのであたしも使いたくないな〜なんて思ってましたが、親友の小児科ナースに聞いたら、弱いから大丈夫だし、使ったらすぐ良くなるよって言われて、使いました♡
2日目には皮膚トラブルが嘘のように赤ちゃん本来の肌になりました♡それからまた普段のワセリンに戻しましたよ♪
なので、荒れた時には使ってあげるのは子どものためだなと思いました♡
おすすめです!

くまこ0426

うちでも乾燥がひどく、赤くなってしまって小児科にかかったところ同じものを処方されました。
ステロイドだけど、一番弱い薬だから大丈夫ですよ!と言われました( •ω•ฅ)
赤みが出てかさかさになり保湿してもダメだった時に保湿にプラスして使っています!
嘘のようにキレイになりますよ‼︎

mama♡

コメントありがとうございます♡
私もステロイドは使いたくないのですが、弱いのですね(´._.`)
ずっとお肌が荒れたままも可哀想なので良くなるまでつかってみます!
綺麗に戻ったら今まで通りのケアに戻りたいと思います。
ありがとうございます♡

mama♡

コメントありがとうございます♡
1番弱いみたいで安心です(´._.`)♡
綺麗になるまで塗ってみたいと思います。ありがとうございます♡