※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

15週目で順調な赤ちゃん。安定期に入るけど病院が4週ごとで心配。友人にはまだ話していない。いつ友人に話すのがいいでしょうか?

今日から15週になりました!!
先週病院行って赤ちゃん順調でした👶

来週から安定期と言われる5ヶ月目になるんですが、、、
病院が4週に一回なのでまだまだ先で心配です💦

そして病院が来月末あたりなので安定期に入ったーって実感がわかなさそうで💦
友人にもまだほとんど言ってません😳みなさんどのタイミングの時期に友人に言ってますか??
安定期入ってすぐ言ってますか?
次の病院終わってから言った方がいいでしょうか?

コメント

妊娠発覚してすぐに報告した友だちが1人*安定期に入って仲が良いグループに*安定期以降の病院にはいってからツイッターやインスタで報告しました*

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    やはり安定期入ってから仲良しちゃんに伝えるんですね✨

• 5月29日
ゆう

1番仲いい友達には、検査薬で反応あった時点で報告しました🙋‍♀️

親戚とかには、安定期の5ヶ月になって言いましたよ😆

• れい

れい

コメントありがとうございます😊私も友人で妊娠発覚してすぐに伝えてくれた友人がいます💦でもその友人にまだ伝えてなくて😵逆に言いづらくなってます💦親戚とかは安定期入ってで良さそうですね☺️

• 5月29日
ゆゆゆ

仲の良い友達には10週位で伝え、あとは遊んだ人にもそのタイミングで伝えました👍🏻
でもやっぱり産まれるまで心配なので滅多に会わない友達はSNSでいいかなと思うんですが、里帰りしてから伝えようと思います🙌🏻

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    10週くらいで伝えたんですね‼️私も遊んだタイミングで1人だけ伝えたんですが、あとは全く言ってなくて、若干今更言いづらい感あります😵
    私も里帰りするからその時にします〜💦

• 5月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

県外に住んでるので、里帰りで実家に戻ってる時にランチとかお散歩にでも誘って&誘おうと思って😂💕

• 5月29日
  • れい

れい

そうですねー!!それいいですね☺️友達もお腹の大きさにびっくり‼️ですね✨

• 5月29日