※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

帝王切開のケロイド跡で、皮膚科で治療後、再び痒みと腫れが出ています。形成外科で治療した方が良いでしょうか。

帝王切開の跡がケロイドになった方で、良くなられた方
病院は皮膚科に行きましたか? 形成外科でしたか?

一度皮膚科に行き、1ヶ月貼り薬飲み薬を服用しましたが終わったらまた痒みと腫れが出てきました(;ω;)

コメント

私の母の場合ですが…
総合病院で緊急帝王切開になって帝王切開したんですがケロイドになってしまって何回か相談して色々してもらったそうですが肌質だからしょうがないと言われたそうです😓

• ももんが

ももんが

しょうがないと言われてしまってはもうこちらとしてもどうしようもないですよね(;ω;) 付き合って行くしかないのかなぁ…。教えてくださりありがとうございます。

• 5月30日
ふじこ

私も1ヶ月ぬり薬と漢方服薬しましたが
ミミズみたいな痕になりました💦

皮膚科に行きましたが体質だから
しょうがないと言われました💦
まぁもぉ誰かに見せるわけでもないし
いっかなぁと思い諦めました😂
今でもたまに痒いですがそのままです😂💦

• ももんが

ももんが

痒いですよね(;ω;) 私は化繊系のショーツだと余計痒くなる気がして今日綿のショーツ買いに行こうと思いました。塗り薬や漢方してた直後は落ち着いてましたか?

• 5月30日