※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

トイトレ中にトレーニングパッドを使おうと思っています。トレッピーとグーン、どちらが使いやすいでしょうか?また、トイレの踏み台は必要でしょうか?

只今 トイトレ真っ最中なんですが、トレーニングパッドを使ってみようと思うんですが、探した所 トレッピーとグーンがあったんですがお使いの方 どちらが使いやすいですか?

あとトイトレ中の方、トイレの踏み台とか用意してますか?
今は 私達が便座に座らせているんですが、いつかは自分で便座に座って出来る様になってほしいのでやっぱり用意した方がいいですか?
無くても なんとかなりますか?f^_^;

コメント

トイトレ終盤です!

うちは、台買いました🙌💕
自分で登れないと完了しても
毎回乗せ下ろししなきゃなので。🤣

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございます😊
    踏み台用意されたんですね〜。
    そうですよね💦結果毎回 誰かが連れて行かなきゃいけないですよね〜😵
    探してみます🤚

• 5月29日
nana

うちの近くにはグーンのが売ってなかったのでとれっぴー使ってました❣️
漏らすとパンダの絵が浮かび上がってくるのでパンダさん
泣かさないようにするーと息子は言ってました😊💡

踏み台準備しましたが
今は手を洗う時に使ってます笑
うちは早いうちから補助便座じゃなくそのまま(前向きに)座らせてたので自分でよじ登ってくれてました😂❣️

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜。
    🐼さんは 可愛いですね〜☺️💕
    可愛らしい息子さんですね😊

🚽前向きですか😳考えませんでした。よじ登っている姿 想像してしまいました(笑)可愛い💕

• 5月29日