※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

心療内科に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?病院に抵抗があるけど、心療内科は大丈夫でしょうか?

心療内科に赤ちゃん連れて行ってもいいものなんですかね?病院に赤ちゃん連れていくのは抵抗があるのですが、心療内科だし病気うつるわけじゃないし…

コメント

不束な娘

実母の心療内科の診察の時、生後半年の息子と一緒に付き添いました☺️
全然普通でしたよ、他の患者さん?たちも手をふってくれたりしました

サッと通してくれる病院だと助かりますね

• パピコ

パピコ

そうなんですね!何も分からないもので…💦

• 5月29日
えむ

わたしはなるべく預けて行ってます。
精神的に不安定な人もいるだろうし泣声が気に触ったりしてなにかトラブルあったらいやなので…
もちろんわたしも心療内科通ってますし患者さんを差別してるわけではないですが💦

• パピコ

パピコ

確かにそうですよね、予約時に確認しようと思います!ありがとうございました!

• 5月29日
りさきち

私も悩んでます😅笑
長年通っているのですが受付の方が今度連れてきてねー!なんて言ってきたので連れて行くのは問題ないと思いますがお母さん次第ですかね🤔
預けられない時には私はそのうち連れて行くと思います。。😂

• パピコ

パピコ

問題ないんですね!預けれないので良かったです!でも一応病院に確認しようと思います!ありがとうございました!

• 5月29日

連れて行ったことありますよ♬

2ヶ月から連れて行っています。先生も毎月大きくなったね、とか声をかけてくれます。でも周りの目が気になります!笑

syoki

2ヶ月から連れていってます
病院はウェルカムで
授乳やオムツ替えが必要なら声かけてねと言われます(*^^*)

他の患者さんに、来られて困ったときは
診察予約を調整してくれました✨

病院にもよると思うので聞いてみるのが1番ですね!