※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

ミルクを欲しがる赤ちゃんについて相談です。対応に困っています。混合で、母乳不足を感じます。夕方以降は母乳が出にくいです。

完ミの方に質問です。
ミルク飲んでも飲んでも欲しがるとき、どうしていますか?2ヶ月と4日なんですが、今、140飲んでいます。3時間経たないうちに次を欲しがります。また寝る前は200飲まないと寝ません。
助産師さんからは200は飲み過ぎ、胃が膨張してしまうといわれ、対応に困っています。
一応混合ですが、あまり母乳がでていません。夕方以降は出が悪い気がします。よろしくおねがいします。

コメント

たたいたーい

うちは3時間たたなくても欲しがればあげてます💦
短くても2時間半なので出来るのかもですが💡
抵抗なければおしゃぶりオススメです✨
くわえてられるから落ち着いたり寝付いたりしますよ😊

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    やはりおしゃぶりですかね💦
    おしゃぶり、使いたくなくて困ってましたが、やはりおしゃぶりしかないですかね。

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

やめられなくなるーとか、歯並びがーとか色々言われますが私はそんなに気にしないタチだったので退院直後から使ってました💦
    母乳と違って欲しがるたびにはあげられなかったですし😅
    入院中は助産師さんが哺乳瓶の乳首で簡易おしゃぶり作ってくれてそれを使ってました😅
    私の周りの友達は使う子も多いですが、やはり嫌な人は嫌ですよね😢

• 5月29日
  • すけぽん

すけぽん

歯並びとか、癖になるとかいろいろこわくて、使いたくなかったんです。
    このままぷくぷく太るよりは良いですよね。消化にもよくないですし。
    寝る前だけは絶対に減らさないと、このこの為にならない気がします。

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

140だとうちも3時間はもたないですがさすがにら200は多いかもですね💦

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

飲む量は個人差大きいのは当然なのですが、一応うちのミルクの目安量です💡
    うちは今150で間隔はその時によりですが3時間弱~3時間半です👍

• 5月29日
  • すけぽん

すけぽん

うちは、ほほえみのキューブタイプ使ってます。
    飲み過ぎです、吐いても欲しがるときあって、こわいですm(__)m

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

ミルクのメーカーによっても目安量少し違いますよね💡
    食いしん坊さんなんですかね😢
    あまりお役に立てなくてすみません💦

• 5月29日
  • すけぽん

すけぽん

食いしん坊です🤣
    胃、大丈夫って心配になります(>人<;)
    回答いただいてありがとうございます!!

• 5月29日
オフロスキー

体重どれくらいですか?
ミルク缶に書いてあるのを基準に飲ませてます!
ですのでまだ1ヶ月ちょっとですが、140飲ませてます😃
おしゃぶりは私もまだ使ってません。

• すけぽん

すけぽん

体重、最近はかってないです。5月2日時点では4500gありました。
    1ヶ月ちょっとで140もよく飲んでくれる方ですよね。。。
    寝る前にがぶ飲みしないと寝なくて、困っています。

• 5月29日
ななし子

うちも完ミで、
あと10日ほどで生後3ヶ月になります!

いま180ml×5回くらいです。
私は絶対3時間はミルクの間隔を開けたいので、合間に泣くときはおっぱいを咥えさせてます。
ほぼ出ませんがおしゃぶり代わりです😂

うちで使っている規定量は120~160mlを6回になっているのですが同じですかね?
140mlで3時間もたないなら、一回量を160mlにしてみても良いかもしれませんね🤔💡

• ななし子

ななし子

すみません、うちで使っているミルクの規定量の間違いです😅

• 5月29日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます!
    ほほえみのキューブタイプ使ってます!規定量そうです!そうです!
    いま、おしゃぶり代わりに、おっぱい吸わせました!泣き止んではくれました。おっぱい吸わせるのがいいですかね??悩みます。

• 5月29日
  • ななし子

ななし子

泣き止むならと私はよく咥えさせてます!🍼
    もともと身体が大きめなら、身長と体重みてバランスがよければ160mlあげても大丈夫かな?と私は思います😊
    うちの子もよくミルクを飲むので、肥満予備軍にならないか気になりますよねー😅

• 5月29日
えむ

200は、ちょっと、あげすぎなような気がします( ; ; )
体重も標準的で、飲んで寝るなら
大丈夫と思いますけどね*ˊᵕˋ*
そのうち、飲む量も月齢通りに、減ってくると思いますよ♪♪
ちなみに、あと、5日で6ヶ月の息子は、今で200飲んでます( ๑•̀ •́)و

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    分かってるんです、200は5ヶ月の子達が飲む量ですよね。胃袋、どうなってんだろうー

• 5月29日
  • えむ

えむ

2時間半あけてるなら、大丈夫じゃないですか??
    そのうち、落ち着いてきますよー

• 5月29日
  • すけぽん

すけぽん

せめて2時間半ですよね。
    落ち着いて欲しいです(>人<;)

• 5月29日