※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

出産後にロタウイルス感染症が発覚し、食中毒の可能性がある。病院側の対応に不満があり、謝罪や対応を求めている。

同じような方、また詳しい方居たら教えてください。
今月の5日に出産、9日に何事もなく退院しました。
しかし、その4日後の13日に急に39度の熱と吐き気、そして凄い下痢になりました。翌日に熱はひいたものの、下痢は止まらず何も食べれずあまりにも体力がなくなったため、通っていた産婦人科を受診したところ、とりあえず断食をするとゆうことで整腸剤を出され、検便をしました。
その日の午後に保健所から電話があり、産婦人科の方で食中毒の疑いがあるため検便に協力してほしい。と。
気になったため協力しました。
後日保健所から連絡があり、私はロタウイルスにかかっていました。でもそれが病院でうつったものなのかは分からないからまた、別の人達の結果が出たら連絡します。と。
その電話が今日かかってきて
9日の食事からロタが検出されたと。
作っていた人、助産師さん、患者の数名からロタが検出され、
19日から食事の提供をやめていて、明日の30日から3日間営業停止になるみたいです。
とゆうことを保健所の方から聞きました。

私は産婦人科で検便までしていて、入院していたのも具合が悪かったのも病院側は知っているのに、謝罪も何もないんですかね。
それって普通のことなんですかね、、?
せめて謝罪か、整腸剤を出された日の診察代を返すとか、何かないのかなーと。
もちろん産院の方々には、感謝はしていますが、なんだか腹が立ちました。
産後の体力のないところにさすがにすごく辛かったので。
このまま黙ってるべきなのか今すごくもやもやしてます。

コメント

まはる

大変でしたね😣
ただでさへ大変なときに、ロタだなんて!
赤ちゃんにうつっても大変だし!
ちゃんと謝罪と返金してほしいですね。