※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
産婦人科・小児科

産婦人科での検査費用について教えてください。妊娠検査以外の検査に必要な最低金額も知りたいです。

さっき、産婦人科に電話したのですが、いくらかかるかわからないと言われました。
検査する量によって払うお金も違うなんて。皆さんはいくら持ってってますか?教えてください。
妊娠検査のやつ以外の検査をする時に持っていくお金を教えてください。
最低でもどんぐらいかかるのか教えてください。

コメント

愛

その産婦人科によって違う場合もあるので、私は1万円以上持って行ってました。

• j.

j.

やっぱり、高いですよね。

• 5月29日
lemon

なんの検査を受けたいんですか?😊

• j.

j.

生理が来てなくて、検査薬してもせんが出ないので、行くのですがその場合だとなんの検査になるんですかね?

• 5月29日

検査は1万超えたりもしてました。現金なら2万あれば安心かなと思います。私はいつもカードで払ってました💦

ぽよぽよ

最低でも1万持っていけばって感じですかね(´;ω;`)

おちびーず

一番最初の検診ですか?
そんなに高くないと思いますが最初から血液検査とかあるなら2万あれば足りると思いますよ?
助成券とかもらう前の妊娠の有無のみの検査だったら1万円もしないと思いますが🤔💡

ぺんけろ

一応1万円は入れておいてます

1人目の時に何かの検査で8千円かかったので💦

• j.

j.

自分も、1人目の時は検査薬して線が出たのであんまりかからなかったのですが、今回は、膀胱炎にもなりそれも原因が、あるのかなと思って…。線がでなくて生理もこないので。

• 5月29日

高くても1万円〜2万円あれば足りると思います!
最安だと2千円でした!
私が通ってたところは、血液検査等で1万円超えたときに助産師さんが「今後1万円超えるのはこの検査だよー」とか高額負担になりそうな検査を教えてくれました。

• j.

j.

電話で聞いたのですが、きてからじゃないとわからないって言われちゃって。

• 5月29日

退会ユーザー

そのとき診る先生の判断によって検査だったり診察の内容が変わるから電話口では判断できないってことなのか、金額を提示して断られたくないからなのか、単に対応か雑か…ってかんじですかね(;_;)
    ぜんぜん検討つかないとちょっと不安ですよね

• 5月29日
  • j.

j.

自分の場合分からずですから詳しく教えて欲しかったので。生理きそうな感じになったり気持ち悪くなったり頭が痛くなったり体が熱ってる感じがあるのですが、線は出なくて。99パーの1パーに当たっちゃったかなー。って。症状とかは、似てるのになんで。ってなって病院行こう行こうって思ってるのですが、金銭も教えてもらえなかったので。

• 5月29日
さや

一番最初の胎嚢を確認するときの診察代は3000~4000円だったと思います✨
血液検査とかあると13000円ぐらいまで跳ね上がります💦

わたしは1万持って行って足りなくてコンビニ行かせてもらいました😂

ぽちたま

母子手帳や補助券がない場合は1万5千円くらいは持っておいた方がいいと思います!

母子手帳が貰えるのは心音確認が取れてからなので、それまでの検診は毎回それくらいは持って行ってましたー!