※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
家族・旦那

タバコを止めてくれたはずの夫が隠れて吸ってました。においで気付いて…

タバコを止めてくれたはずの夫が隠れて吸ってました。
においで気付いて「煙いんだけどタバコ吸った?」と聞いたら「吸ってないよ」と言ったので
「嘘つかれるの嫌い。嘘つかれると悲しいから吸ったならそう言ってよ」ともう一度確認したのに夫は「吸ってない」と言い張りました。

さっき夫のバッグからタバコとライターを見つけました。
やっぱりな、という思いと同時にとてもがっかりしました。
とりあえず隠したのですが、このあとどうしたらいいと思いますか?

なんか、いろいろ嫌になってしまったのでどこか行きたいです。

コメント

kyu_ri

これから父親になるので、絶対にやめてもらいたいですね!
ケンカになるのはお互いのため、赤ちゃんのためにも避けて欲しいのでタバコの害について話し合って解決できれば一番いいですね(´・_・`)
嘘をついてしまうのも、他のことでもよくないですよね…( ; ; )信頼関係を保つためになんとかいい方法を見つけられてください!
こんな時間ですし、なにかあったら危ないのでとりあえず落ち着いて休んでください!赤ちゃんを守れるのは守れるのはママだけですよ!♡
朝になっても気持ちが落ち着かないようでしたら、男の人は態度ではわかってくれないので、ハッキリ気持ち伝えてください!
なんとかいい方向にいくこと願ってます☆

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    5年前、付き合い始める時にタバコを吸う人は嫌だと断ったら禁煙してくれたんです。
    それからしばらくは吸ってなかったはずなのですが、実家へ帰った時に撮っただろう写真にタバコを咥えてるものがあってケンカになりました。(義父にすすめられたそうです。この一件で義父が嫌いになりました)
    その後も見つかってケンカになって吸わない約束をするの繰り返しです。
    夫の不妊が原因で顕微受精をし、ありがたいことに妊娠できてやっと安定期を迎えたところ、またタバコでの嘘です。
    私がものすごくタバコを嫌っていることもタバコの害についても嘘が嫌いなことも全部わかっていて何故吸うのかわかりません。
    なんだか情けなくて情けなくて…
    愚痴ってしまってすみません。
    赤ちゃんのために落ち着こうと思います。

    • 11月8日
にしまき

嘘つかれるのは嫌ですよねー。
なら まだ辞められないって素直に言ってほしいなって思います。
辞めたと言われたから信じてたのに、裏切られた気分になっちゃいますよね、、、
自分のこと思って優しさで嘘をついたとしても そんな優しさいらないです( ´・_・`)

あたしも旦那がお風呂に入ってる時にバッグからタバコとライター見つけたことありますよ。
まだ開けたてで2本しか減ってなかったんですが タバコは全部折って捨てました!!
お風呂から出てきた旦那には「タバコ全部捨てたから」とだけ言って寝ました。

それ以来吸ってる様子はないですね( ´◡` )

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    本当それです!嘘が嫌です!
    子供かって思います。
    元々タバコを辞める約束で付き合って結婚したので契約違反だと思ってしまいます。(´Д` )
    私が見つけたタバコも2本くらいしか減っていませんでした。
    明日捨ててきます!

    • 11月8日
  • にしまき

    にしまき


    あ!同じですね!
    あたしも付き合う頃からタバコ辞める約束で結婚しました!
    契約違反ですよねー。ならそんな約束するな!って思います( ´xωx` )

    もう次見つけたら相手にわかるように捨てていいと思います!
    安いものじゃないからいつかは懲りるだろうと思います。
    残しとくと結局その箱のタバコは吸うんですから( ´・_・`)

    • 11月8日
  • いちこ

    いちこ

    ありがとうございます。
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです。落ち着いてきました(´ー`)
    私が仕事辞めて収入が半分になったのにタバコ買う余裕がどこにあるんだか頭にきます。
    そんなんだったら子供のために500円玉貯金でもしろよって感じです。
    次タバコを見つけたら夫の目の前で処分しようと思います!

    • 11月8日
yun♡mama

私といる時以外に吸うならいいよって言ってます。
なので旦那は仕事の時だけ吸ってます。
やっぱり旦那はお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないのでそう簡単に辞めれないんだろうなぁって。
(私は妊娠して辞めました!)

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    私がいないところならいいよって言ってあげられたらいいのですが、なかなかそこまで寛大になれません…。
    せめて、吸ってないって言い張るなら絶対にバレないようにしてもらえたらなぁと思うのですが(´・_・`)
    私がお風呂に入っている時にベランダで吸ったんだと思うのですがにおいでバレバレでした。

    • 11月8日
deleted user

そのまま隠していてみては?

あるはずのところにタバコがない
さっき嫁はタバコのはなししてたな
もしかして

と旦那さんの言葉数がへるかも、、、?


その時にタバコがないから静かなの?

なんていってみては?(笑)

といってもうまいことそんな感じにはならないですよね。。。


もうぐさっと問い詰めましょう!
タバコをドーンと旦那さんの前にだし
これ(^^)なに?♡

と!!

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    とりあえず隠したまま知らん顔してみます!
    これまでも吸わない約束をする、吸ったのがバレる、ケンカになる、の繰り返しだったのでもういいかげんうんざりしてきました。
    妊娠中っていうのもあるんだと思いますが、嘘をつくような人と一緒にいていいのだろうかと考えてしまいます。
    今は問い詰めるのも面倒くさいと思っています。
    どこか一人になれるところに行きたいです。

    • 11月8日
☆ちひろ☆☆

いちこさんはもともとタバコ吸うのですか?

いちこさんが妊娠中だから
旦那さんはやめてくれたのですか?

だとしたら
タバコ吸う人にとっては
やめる事は簡単な事ではありません(。> <。)

いちこさんのためを思って
嘘をついたんだと思います(。> <。)

目の前で吸ってないだけ
まだマシかな(。> <。)と…。

でもウソつかれた事に対して
ちょっと嫌な気持ちになりますよね(´□`。)°

妊娠中は情緒不安定になったり
ささいな事でイラッとしたりしますもんね(´□`。)°

大丈夫ですか?(´□`。)°

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    私は元から吸いません。副流煙なども気にしてしまう方です。
    夫は5年前に出会ったときは吸っていましたが私がタバコ嫌いだったため辞めてくれました。
    付き合う条件みたいなものでした。
    タバコがバレる度にケンカになり別れ話もしてきたのですが、その都度約束し直して今に至ります。
    まさか妊娠中に裏切られると思いませんでした(~_~;)
    今回は本当にがっかりです。
    浮気や借金じゃないですけど、たかがタバコですけど、落胆してしまいました。

    • 11月8日
めい

うちのとこは2人とも元々吸ってて、夫は「妊娠したら一緒に辞める」って言っていたのが結局辞める気配はなしです…。
今までは部屋で吸っていたのをベランダに出て吸うようになったのでまだマシですが、つわりも最近まで酷くて衣服についたタバコ臭もそうですが、口臭が強烈に臭かったので、嫌味のように無言でガムと口臭用のスプレー?をベランダの出入り口のところに置いておきました(^_^;)

  • いちこ

    いちこ

    約束したのに守ってくれないって悲しいですよね(´・_・`)
    におうって言ってるのに吸ってないって言い張るのも私には理解できません。
    服も顔も手も煙いです。
    そんなにタバコを吸いたいなら私の前から消えてくれーと思ってしまいます。

    • 11月8日
  • いちこ

    いちこ

    お礼を忘れてしまいましたすみません💦
    コメントありがとうございます!

    • 11月8日
まこ

うちも全く同じでした(笑)
私が妊娠して禁煙、主人もその後禁煙しましたが数ヶ月で再び吸い始めました((( °_° )))

発覚は財布にタバコを買ったレシートが入っていたので、そのレシートの裏に「タバコ吸うのは良いけど、隠されている事が一番悲しい。」って書いて財布に戻しておきました。
それから白状して謝ってくれたので、吸うなら会社のみで自宅には持ち込まない、車は禁煙、帰ってきたら手洗い歯磨きを約束して許可してます( ´-` )

私は自分自身が仕事の時にタバコの一服がストレス発散にもなっていたので、仕事している主人からそれを取り上げるのも可哀想になり、他にパチンコや飲み歩くよりマシかと許してます。
甘いって言えばそうなんですが禁煙でイライラされたくないし、それ以外はとても良い夫であり父親なので*˙︶˙*)ノ"♡

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    素直な旦那さんでうらやましいです!
    まこさんも寛大な奥様ですね(´v`o)♡
    私は元からタバコを吸っていませんが、妊娠してから夫に生ものや辛いものは食べちゃダメだと言われ我慢しています。
    甘いものだって妊娠前よりずっと食べないようにしてるのに、今回のことでなんだか腹が立ちました。
    赤ちゃんのためなので今後も我慢しますが、もう夫から何か指図されても素直に聞けません…。

    • 11月8日
deleted user

何もないように接したらいいと思います。主様の前で吸ってなかったらタバコについて触れなくても良いのでは?

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    今回のタバコの件については触れないでおこうと思います。
    見つけたタバコは捨てます。
    夫は吸わない約束をしているのできちんと守って欲しいです。
    私の前で吸っていなくても吸ったことがわかるのは嫌なんです…(´・_・`)

    • 11月8日
ラビン

スゴい気持ちわかります…

私も付き合うときにやめて、流石に妊娠中ではないですがストレスなのか職場で貰って吸ってたことがあります。

私はタバコが大嫌いだし、喘息もあるので臭いでばれるのに吸ってないって言い張ってました。

その当時調度ライターがチャイルドロックに変わった頃で、新しい方式のライターがスーツから出てきて問い詰めて認めてくれました。

隠されたり、嘘つかれるのすごく悲しいですよね…
怒るよりも悲しいってことを全面に出したら、反省したらしく今のところは吸ってないみたいです。

元々タバコが嫌いだと余計気になりますよね…
旦那さんもストレスあると思いますが、臭いがするだけでもイライラするし私は許してあげられないです。

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです。
    どうしてバレてるのに隠し通そうとするんでしょうね(´・_・`)
    疑惑を感じて確認して嘘つかれて結果がクロだったときのショックは大きいですよね。
    約束を破ることも嘘をつくことも隠し通そうとすることも人としてどうかと思ってしまいます。
    もう正直、そんなにタバコ吸いたいなら付き合わなければよかったじゃないかと言いたいです。
    あなたはタバコを吸う人と結婚すれば今お互いにこんな気持ちにならずに済んだでしょうと。
    夫のストレス発散のために妊娠中の私がストレスを抱えるなんて、子供のことを思うとやはり許せないですね。
    もう信じられません。
    信じられない人と一緒にいるのはつまらないです。

    • 11月8日
アスカ

私もこの間同じようなことがありました!私の旦那の場合は吸ったことを認めましたが…

私も元々喫煙者でしたが、妊娠発覚と同時にキッパリ辞めました!
私は自分のお腹に居る赤ちゃんのために辞めれたけど、正直習慣だったので今でも葛藤する瞬間はあります(笑)煙草って本当に依存してしまうんです。
だから、煙草を隠れて吸うくらい許してあげて、と言う気持ちも分かります。
その気持ちが分かるから私は旦那に「私に副流煙浴びせなければいいよ」と言っていたのですが、君が吸えないのに俺も吸わないよ、と禁煙してくれました。しかし、先日旦那が煙草臭く、聞いてみたら吸ったと…その数日前の会社の飲み会で再熱したみたいです。
もう、大げんか。ブチ切れ怒鳴り散らしました。
煙草を吸うのが悪いんじゃない、現に、私に副流煙浴びせなければいいよと言ったのに自ら吸わないと言って、吸った。それを隠していた。その事実に腹が立って仕方がありませんでした。
自分でした約束も守れず、嘘をつく。そんな男に私も、お腹の子も守ってほしくない!!!
と言い、吸うならもうそれでいいから今決めて。と言うと反省したのか吸わないと言いました。
罰として、お小遣いは無し。
必要な時にいくら必要か、レシートを持って来いと言いました(笑)

私の話ばかりになりましたが、いちこさんは喫煙者ではないのに、そんなの余計嫌ですよね。
煙草も嫌なのに、嘘までつかれる。いちこさんは何も悪くないのに!
煙草が嫌だから吸わないで、なんて当たり前です。煙草一本に負けるなんて、私の旦那も含めて気合いが足りてない!

長くなり、感情的になり申し訳ありません…この辺にしときます。ただ、本当にいちこさんに非はありません。
お腹に居る赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、どうか思い悩まず、ストレスを溜めないようにしてください><

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    ステキです(´v`o)♡ 勢いのある文章でなんだかとてもすっきりしました!
    私は悪くないと言ってくださってありがとうございます。
    あすかさんの旦那さん優しいですね!ちょっとだけ自分に甘いところが出ちゃったみたいですけど思い直してくれてよかったです。
    それに比べてうちの夫は自分に甘くてどうしようもないです。
    だから朝も一人で起きられないんです。
    確かに仕事は愚痴らず頑張ってくれているし、私が家事を充分にできていなくても怒らないし、ゴミ捨てやお風呂掃除なんかはいつもしてくれて感謝しています。
    が、それとこれとは話は別です。
    父親なら尊敬できる人間でいて欲しいですよね。
    お腹の子のためにも私はしっかりしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月8日
とちる

吸ってた事に腹は立ちますが、はっきり嘘をつき通された、事が悲しくなりますよね!
つくなら、完璧にバレない嘘にして欲しいです。
私なら、自分から白状するまで待ちます。
仕向けますかね。
まだ言ってくれたら、少しは気が楽になりそうなので

  • いちこ

    いちこ

    コメントありがとうございます。
    あれから今朝まで眠れなくて今起きたところなんですが、夫とケンカして浮気まで発覚してボロボロになった夢をみました。
    最悪の目覚めです。
    知らん顔して向こうの出方を見てみようと思います。
    もう言い合いする気にもなれません。

    • 11月8日