※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家事・料理

旦那のお弁当について。そろそろお弁当作って欲しいみたいなので始めよ…

旦那のお弁当について。

そろそろお弁当作って欲しいみたいなので始めようと思います

そこで、お弁当について初心者ですなもので教えていただきたいのですが、、、

今まだ生後1ヶ月の子がいて完母のため寝不足なのもあり、旦那は朝早くに出勤します。(朝の5時

なので夜からお弁当に入れて朝旦那に持ってってもらうだけにしようと思っています。

そこで、自分で作ったおかず、冷凍のおかず、冷凍物で自然解凍okのもの。これらはお弁当箱に入れる前にレンチンで温めてからのほうが良いでしょうか?
(冷めてから冷蔵庫へ入れるで大丈夫でしょうか?)

夜からお弁当をされてる方おられましたら参考がてら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆあ

旦那さんは職場でレンジは使えますか?

• oooooMaiooooo

使える時もあれば使えない時もある感じです!
    ほぼ使えない時の方が多いかもしれません

• 5月29日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど🤔
    あくまでうちは、なんですが、私は時間が空いた時に5種類くらいの冷凍食品をたくさん作っていました。大体1週間分。
    それを朝チンしてお弁当箱に詰める。
    朝やるのはご飯を詰めるのと、卵焼きの中身を変えて焼くだけにしていました。これなら冷める時間考えても30分あればいけますよー(。≧ω≦。)ノ時間ない時はご飯はいちど大皿とかにひらべったく盛って早く冷ます。

おかずは
    なすのグラタンや麻婆茄子。
    肉そぼろ
    フライ物
    魚の焼き物
    ナムル
    インゲンやにんじんの和え物
    きんぴら
    などです^^*

• 5月29日

夜からお弁当箱に詰め用と思ってるんですが、詰める前にチンして入れて冷蔵庫で、朝旦那に持ってってもらう感じはどうでしょうか?

• 5月29日
ニキ

夕方おかず作って、夕食後にお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れてます!
冷凍食品は、自然解凍オッケーなやつはそのまま詰めて、特にかいてなければ一度レンチンしてから詰めて冷蔵庫に入れてます😄
食べる前にお弁当箱ごとレンチンして食べてもらってますよ〜😊

食べる前にレンチンできなかったらどうすれば良いのでしょうか?

• 5月29日

夜作ったものは冷めたら冷蔵庫、冷凍食品は家出る前にチンして、自然解凍OKのものは家出る前にチンせず詰めてます!なので冷凍食品は家出る前までお弁当箱に詰めてません!
その作業は私がしてますが、旦那さんしてくれそうですか💦?
夏場は怖いですが今のところ
お腹痛くなったとか言われてないので、大丈夫かな…と😓

夜に全部詰めようと思ってるのですが、、、(-。-;
    朝にせずに冷蔵庫に入れる前にレンチンでと思ってますがどうなのでしょう…

• 5月29日

退会ユーザー

自然解凍のものはそのまま
    チン必要なものはチンして
    夜にお弁当箱に詰めて冷蔵庫入れてたこともあります!

• 5月29日

なるほど!
    旦那さんが出る前にそのままレンチンとかさせてませんか?

冷蔵庫からそのまま持って行かせようと思ってるのですが…

• 5月29日

退会ユーザー

冷蔵庫からそのまま保冷バッグです!(笑)

• 5月29日
m

私が働いていた時の自分の弁当では、冷蔵庫からそのまま持っていっていました!が、さすがにご飯はカチカチになるので、ご飯だけは、朝頑張って詰めてあげることをオススメします(^_^;)