※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

そばアレルギーの検査を受けるために、小児科かアレルギー科か迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

蕎麦と同じ釜でゆでたうどんを食べさせると口の周りが赤くなったことを保育園に報告すると、保育園からそばアレルギーの検査をして欲しいと言われました。かかりつけの病院は小児科ですが、アレルギー科はありません。近くにアレルギー科がある小児科もあります。どちらに行くべきか迷っています。みなさんならどちらに行きますか?

コメント

えりか

アレルギー科がある小児科へ行きます💡

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます‼️
    参考にさせてもらいます✨

• 5月29日
ちゃ

アレルギー科があるほうに行きますね!
その方が確実なので!

• ママ

ママ

• 5月29日
a...

きっとたまたまですが、以前卵アレルギーかもとアレルギー科のある内科小児科に行ったらアレルギー検査してくれなくて…なのでそれからはかかりつけの小児科に行ってます💦

• ママ

ママ

私は、今は蕎麦完全除去して、あと半年くらいしてから…と考えていました。が、保育園から診断書の提出を求められたので、やらざるを得ない状況なので、やってもらえると思います。
    そばは避けて生活しても、そんなに不便はないけど、卵だと早く見て欲しいですよね😵

• 5月29日
りんりん

かかりつけの小児科でまず相談します!

• ママ

ママ

• 5月30日