※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

ゴボウのささがきの使い道。今日の晩御飯しいたけの肉詰め白身フライ塩…

ゴボウのささがきの使い道。

今日の晩御飯
しいたけの肉詰め
白身フライ
塩キャベツ
冷奴 冷やしトマト

あとゴボウのささがきがあるので副菜をもう一品作りたいと思ってます🍀

肉詰めが照り焼き(醤油)味なのできんぴらなどの醤油味と、ご飯は白米のリクエストがあるので炊き込みご飯も避けたいです💦
かき揚げにすると油もの2品になってしまうしなぁ(´・ω・`)と悩んでます。

パッと思い浮かぶのは
ゴボウサラダなのですがそれ以外になにか案があればぜひ教えて下さい!

コメント

猫派

味噌汁はどうですか?( ˙꒳˙ )

• はるか

はるか

早速のお返事ありがとうございます✨
    主人が晩酌するのでいつも汁物は夕飯にあまり作ってなかったのですが、たまにはいいかもですね🍀

• 5月29日
まめ

豚汁はどうでしょう?
あとはごぼうとこんにゃくかじゃがいもとの煮物とか?!
品数多いので水につけておいて明日調理するのもありかなー?とも思います😊

• はるか

はるか

主人が晩酌するのでいつも少量多種類です(*´∇`*)💦
    おつまみにならない汁物はあまり夕飯に作っていなかったんですがたまにはいいかもですよね✨
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • はるか

はるか

あとはゴボウって煮物テッパンですよね!悩ましいですー

• 5月29日
アーニー

ごま油で炒めて、味噌で味付けして、
ごぼう味噌にします。大人だけなら、
七味を振ると美味しいです。

• はるか

はるか

ゴボウ味噌!味醂でといて炒めるんですかね🍀調べてみます(*´∇`*)
    ありがとうございます✨

• 5月29日
ままり

私はやはりごぼうサラダに一票です。笑

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    メニューに酸っぱいものがないのでゴボウサラダもいいですよね✨

• 5月29日
はるか

皆さまありがとうございました!
結局悩みすぎて主人に味噌汁、煮物、味噌焼き、サラダの4択で迫ったところサラダになってしまいました💦
ただ味噌汁、自分の中の暗黙の了解で晩酌には向かないからとお夕飯から省いてましたが普通ありですよね 笑

今回のベストアンサーは一番選択肢を上げてくださったまめさんに!
本当にありがとうございました🍀