※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

現在、10分おきにお腹が張る痛みがありますが、陣痛ではなく前駆陣痛の可能性があります。安静中で頚管長は20mmで、月曜に検診があります。

今のところ23時51分くらいから
4回程 1、2分のズレはあっても
大体10分前後の間隔で張ります( ˊ°_°ˋ )
痛みはあったり無かったりです!!
ベッドで横になってて張るんですけど
1回張っても気にせず気楽にテレビ
見てて また張った!って思って時計見たら
10分間隔だったり、って感じです😣😣

まだ陣痛じゃないですよね?
前駆陣痛は2週間前からあります✋🏻
もともと切迫早産で安静中で月曜の検診でも
降りてきてる、頚管長20mmと言われてます。

コメント

earth

陣痛カウンターで測ってみると
いいかもしれませんね⑅◡̈

30分弱では判断出来ないです♪

  • chiha

    chiha

    一応アプリでしてはいるんですけど
    近くにない時もたまにあって忘れたり
    して飛ばしちゃいました( ˊ°_°ˋ )

    • 11月8日
  • earth

    earth


    張りの継続時間は何秒ほどです?

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    大体25〜40秒くらいですね( ˊ°_°ˋ )

    • 11月8日
  • earth

    earth


    継続時間が十数秒だとまだ弱い
    と思いますが…
    もう少し様子見て1時間に何回
    張りがあって何分継続してるか
    カウントしてもいいかも
    しれませんね(ღ′◡‵)

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    1時間に何回張るかと
    何分継続してるかですね!
    やってみます(´>_<`)
    ありがとうございます!

    • 11月8日
asha

こんばんは。
10分間隔であれば一度かかりつけの産婦人科に電話して相談してもいいと思います!

  • chiha

    chiha

    張りだけでも もしかしてってこと
    あり得ますか??

    • 11月8日
  • asha

    asha

    切迫早産で安静中、痛みを伴うときもあるとのことでしたので…。
    あり得るかどうかはなんとも言えませんがもしかしたら、があるかもしれないので。

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    そうですよね!
    何があるか分からないですもんね😣
    もう少し様子見て引かなかったら
    連絡してみようと思います( ˊ°_°ˋ )

    • 11月8日
猫の嫁

規則的に10分間隔であれば、陣痛の始まりなのではないでしょうか?
私も初産婦なので、断言出来るだけの体験もないのですが、前駆陣痛も2週間前からあったということですし、36週なら陣痛も充分考えられると思うので、かかりつけ医に電話相談されてみてはどうでしょうか?

  • chiha

    chiha

    痛みがなくても陣痛の始まりって
    こともあるんですね( ˊ°_°ˋ )
    生理痛のような痛みの前駆陣痛も
    今はないので違うのかと思ってました💦

    もう少し様子みて変わらなかったら
    連絡してみます( ˊ°_°ˋ )

    • 11月8日
猫の嫁

痛みって言うのは人によって感じ方が違うので、子宮口がかなり開くまで陣痛の痛みを痛みだと感じなかったという人の話を聞いたことがあります。

張りだけだと連絡するのは、この時間ですし、気になるとは思いますが、時間が短くなる様なら連絡された方がいいと思いますよ。

  • chiha

    chiha

    ほんと人それぞれなんですね( ˊ°_°ˋ )
    陣痛がきてて気づくのか不安です😞

    • 11月8日
猫の嫁

その気持ちわかります。陣痛自体体験したことがないことなので、分からないですよね。
人によっては3人産んで、3人目の陣痛に気付かず、慌てて病院に駆け込んだという話も聞いたことがあります。
本当に人それぞれだったり、子供によっても違うみたいですね。

  • chiha

    chiha

    そうなんですよ( ˊ°_°ˋ )
    痛みも人によって感じ方も
    違うみたいだし不安でドキドキです!
    気長に待ってみます(´>_<`)

    • 11月8日
  • 猫の嫁

    猫の嫁

    初めてのことで不安でしょうが、お互い頑張りましょうね。
    安産であることをお祈りします(≧∇≦)

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    お互い頑張りましょう( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    こちらこそです!!
    ありがとうございました(´>_<`)

    • 11月8日
むっちゃんまま

切迫さんでしたら早めに連絡いれて良いと思います!!

  • chiha

    chiha

    何かあってからでは遅いですもんね(´>_<`)

    • 11月8日
  • むっちゃんまま

    むっちゃんまま

    私も切迫でした!
    chihaさんとは違い入院でしたが
    何かあっては心配です(>_<)

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    27週の時に私も入院してました!
    今は自宅安静なのでちょっと
    気になることあるとドキドキです!

    • 11月8日
  • むっちゃんまま

    むっちゃんまま

    私も27週からでした!!
    ですが、35週で点滴抜いて陣痛が来て産まれました◎
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張った分、喜び大きいですよ(*^^*)

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    もう逢えるのが楽しみで♡
    大きさは大きめみたいなので
    問題は無くてまだ正産期では
    ないですけど早く出ておいで〜とか
    言ってます(´>_<`)

    • 11月8日
  • むっちゃんまま

    むっちゃんまま

    頑張ってください(*^^*)

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    ありがとうございます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

    • 11月8日
  • 猫の嫁

    猫の嫁

    おはようございます。その後どうなりました?

    • 11月8日
  • chiha

    chiha

    おはようございます!
    あの後 朝まですっかり寝れて
    しまいました(´>_<`)

    • 11月8日
猫の嫁

前駆だったんですかね?
この時期だと、いつ陣痛が来るかわからないからドキドキしますよね。

  • chiha

    chiha

    そうだと思います(´>_<`)
    前駆陣痛ははやーくに来たのに
    陣痛にはまだ繋がりそうに
    ないですねえ😞😞

    • 11月8日