※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、外出が憂鬱。抱っこひもも暑くて辛い。将来は慣れるか、嫌がり続けるか悩んでおり、対策を知りたい。我慢するしかない?

生後3ヶ月半の娘です。最近ベビーカーもチャイルドシートも嫌がって泣くため、散歩や外出に行くのが憂鬱になり、引きこもりがちです。私的にはベビーカーでのお散歩を日課にしたいのですが、乗せた瞬間からぐずぐず泣き出すので無理に連れて行くのも可哀想かと辞めます。抱っこひもでのお散歩は今時期暑いし、肩腰がつらいので出来れば避けたいです。そのうちベビーカーも乗るようになるのでしょうか?それとも目が見えるようになったのでこれからも嫌がり続けるのでしょうか?何か対策方法があれば教えてほしいです、私自身外出も出来ないで1日中家の中、ぐずぐずな娘と過ごす毎日。仕方のないことだとわかってますが、少し息が詰まる部分もあります。遠出がしたいとか遊びたいとかぢゃなく、せめて近所にお散歩だけでもと...
まだ生後3ヶ月半、我慢するしかないのでしょうか?😭

コメント

P

とりあえず抱っこで外に出て気を紛らわしてからベビーカーに乗せてみたらどうですか?

• xoxo.a

xoxo.a

そうですね、とりあえず抱っこから入ってみようと思います💦
    気が紛れれば少しは違いますもんね!

• 5月29日

うちの三女はそのくらいの時期からつい最近までベビーカーとか、スーパーのカート大嫌いでした❗
でも、最近(1才なってから💦)自分からのりたがるようになりました(笑)

でも、我が家はお散歩は次女がベビーカーなので、三女は抱っこ紐です(笑)

• xoxo.a

xoxo.a

うちの子もそのうち乗りたがるようになってくれたらいいな😭私も文句言わず抱っこ紐でお散歩いくべきですよね😢💦

• 5月29日
りり

同じ月齢の時、全く同じ状況でした。
ベビーカーでスヤスヤ寝てる姿に憧れてお外に出たらすぐにぐずる。
ベビーカーの外出億劫になりますよね。

うちの場合ですが、週2回は頑張ってベビーカーで外出して、4ヶ月後半からベビーカーに乗せてからぐずるまでの時間が延びました。
あと、おもちゃ(オーボール)をベビーカーに取り付けたところ握って遊んでくれてます。
ベビーカーに慣れできたのかなって思ってます。
あまり参考にならなくてすみません。

• xoxo.a

xoxo.a

同じ状況だったんですね、仲間だー!😭✨
    本当すやすや眠る姿、憧れます。
    お散歩行きたいけど、ベビーカー泣くしな...って憂鬱になり結局一歩も家から出ずの毎日が続いてます😭

多少泣いてても乗せるようにしてましたか?ちょっとくらい泣いててもそのうち慣れるのか、逆にトラウマになってもっと嫌がるのかとか色々考えちゃって💦笑
    でも慣れさせるのが大事ですよね✨

うちもおもちゃたくさん付けてみます、回答ありがとうございました❤️❤️

• 5月29日
  • りり

りり

泣いたら基本的に抱っこ紐に切り替えてました。あと少しで家に着くという時は泣かせてたこともあります😅
    慣れてくれるといいですね✨✨

• 5月29日
  • xoxo.a

xoxo.a

とっても参考になります🙌✨
    慣れてくれる日を願って娘ちゃんと無理せず頑張ってみます🐥🌈

• 5月30日
ぴょん

うちも全然ダメです😫😫
ベビーカーもチャイルドシートもお店のカートもダメです💦

チャイルドシートに揺れると動くおもちゃつけてるんですが、それをベビーカーにも取り付けてお散歩してます(笑)

それを見てるといくらか泣かないで乗っててくれます💦
うちの子は抱っこが大好きで…😭
でもこの時期暑いですもんね😂

• xoxo.a

xoxo.a

仲間がいてくれて良かったです😭(良かったの表現はおかしいか笑)

やっぱりおもちゃ対策しないとですよね💦今日も午前、夕方とベビーカーに乗るかチャレンジしたけど即泣きでした😭😭😭
    わかっているけど、「あぁー、もう😢」と思ってしまう。

抱っこだと大人しいけど、抱っこでお散歩も限界ありますよね。娘も汗疹がすごいから抱っこで汗かいて余計にひどくなりそうだし😩

• 5月29日
  • ぴょん

ぴょん

うちもほんと即泣きですよ(笑)
    それで、抱っこしようと脇の下に手入れただけですぐ泣きやみます😂😂
    もう分かってるんですね(笑)

わたしも、慣れかなーと思い何回かベビーカー乗せたけど、私の精神がもたず…
    疲れ果ててしまいました🤦‍♀️

• 5月29日
  • xoxo.a

xoxo.a

ママの抱っこで泣き止むなんて可愛いは可愛いですけどね、大変なものは大変ですよね😂

わかります、精神やられますよね。赤ちゃん泣くのが仕事だとわかっているけど、泣かないに越したことはないですもんね笑

• 5月29日
  • ぴょん

ぴょん

可愛いですけどね😂
    ベビーカー乗ってくれたら楽なのになぁと思ってしまいます😂

うちの子なんて、寝てるうちに乗せて起きた瞬間、周りみて大泣きしましたからね(笑)

• 5月29日
  • xoxo.a

xoxo.a

そんな姿、想像すると可愛いです😂❤️
    お互い大変ですが、いつかを信じましょう🙌✨

• 5月30日
ウチャ☆

うちはベビーカーとチャイルドシートのシートベルトを股の所しかつけてないです💦

肩までガッチリ固定しちゃうと身動きとれなくなって泣きます😵
良くないんですけどね😥

うちの子みたいにシートベルトで押さえつけられてるのがイヤとかではないですか?

• xoxo.a

xoxo.a

私もそれかなと思ってベビーカー乗せる時、肩ベルトは外してみたのですが、だめでした😭💦
    一体何が嫌なのやら...
    教えてくれーって感じです😅笑

• 5月30日