※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1ヵ月検診が終わり、外出許可が出ました。外出先は人混みを避け、授乳室のある場所を考えています。外出後はどれくらいで帰るか悩んでいます。

1ヵ月検診が今日無事に終わり
子どももどこの異常もなく外出許可がおりました!
ずっと子供と家で二人っきりで外に出たくて出たくてやっと開放感って感じで少し心が晴れました笑
皆さん外出許可が出た瞬間どこへお出かけに行きましたか??
もちろん人混みは避けようと思ってます。
そのお出かけ先に行ってどんぐらいで皆さん帰りますか??
教えてください
なるべく店に行くなら授乳室があるとこに行こうと思ってます

コメント

しーちゃん

スーパーくらいしか行きませんでした☺️

ちひ

近所のスーパーに行きました 😊

ドレミファ♪

いやぁもうコンビニでも嬉しかったです。
入ったことないけど刑務所入って刑期を終えた気分。

あーちゃん

私は西松屋とかスーパーとか
くるくる近所をお散歩はしましたが
お出かけは 行ってません🙇‍♂

うめ

最初ですよね?スーパー行って帰るとかですね^_^
徐々に時間を伸ばして行きました。
今は平日はスーパーか商店街に行くくらいで、土日は主人とデートもかねて出かける感じです^_^出かけても3時間から4時間くらいで帰ってきてます。
そろそろ友達ともランチしたいんですが、ゆっくりご飯たべれるか不安でまだ実行に移せてないです(・_・;

ひと

外に出たいですよね❗
すごくわかります☺
1ヶ月なりたての時の1週間くらいは、ベランダやお庭に出て外気浴してました。
子どもの様子を見ながら近くの公園までお散歩とかする程度で
だんだんと慣れてきたらスーパーにお買い物をしに行くようにしていきました。
私自身が1ヶ月健診後まで実家に居たのでなかなか家事と育児の両立が大変だったので、体を慣らすために少しずつ慣らしていきました。
答えになってなかったらすみません。

リアス

最初はスーパーに一緒に行きました!
最近は、西松屋やトイザらスに行ってます😊
トイザらスは授乳室もあるので授乳も安心です✨
ちゃむさんと同じく、人混みのあるような場所(ショッピングセンターや街中)や休日のスーパーは避けてます!
長くても2時間以内には帰宅するようにしています!

mii

賛否両論あるかと思いますが、生後1週間から出掛けてました。モールとかなら授乳室ありますし、室内なので過ごしやすいです。あまり長時間は出掛けない方が赤ちゃんにもママにもいいかと思います😃私は自分も辛かったので3時間が限界でした💦

匿名匿名

健診の後
トイザラ一緒に行きました🌈

ごんちゃ

ママパパマップで授乳室ありで調べて結果的にイオンでした笑