※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がバイバイやパチパチをしないことに悩んでいます。同じ月齢の子ができることを真似していないので心配です。

11ヶ月の男の子を育ててます。

バイバイやパチパチをしません😭
あまりバイバイとか見せてないのもいけなかったのですが、真似というのをしてないような…。
同じ月齢くらいだと、バイバイやはーいをする子もいるみたいで心配です😭

コメント

はむねこ

10ヶ月健診でバイバイできますかって聞かれてやらせてみても出来ず、次の日からやりはじめました(^-^;
そんなもんですから心配せず。ある日急にやると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いきなりやってくれますかね😅
    色々考えちゃってどんどん悪い方向に考えてしまって…。

• 5月29日
こーま

同じ月齢の頃、同じように悩みました❗️私もあまり熱心には教えてなくて、教えてみても真似はせず😅
けど、1歳過ぎた頃から突然何でも真似するようになりました❗️教えたことも、教えてないことも(笑)、興味持ったことは全部真似するようになりました👀
今は少し不安になっちゃうかもしれませんが、おそらく、ある日突然真似ラッシュが始まるので、気長に構えてて大丈夫と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さん言う突然なのですね。
    全く兆候なくて、今懸命に教えてます😭一人目で不安で焦りもありまして…。もう少し様子をみてみようと思います。

• 5月29日