※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めての旅行について相談です。5ヶ月の娘との温泉旅行が考えられていますが、心配もあります。皆さんの体験談を聞かせてください。

こんにちは!赤ちゃんの初めての旅行についてご相談です。
みなさん、初めての旅行はいつ、どこに行かれましたか?

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。
今月、来月と旦那の仕事が3連休があるそうで
、娘と3人で初めての旅行に行けないかな、らと考えています。
今月はBCG接種が重なるため、自宅でのんびり過ごしますが、来月の旅行ってまだ早いでしょうか?来月の時点で5ヶ月です。
車で片道1〜2時間ほどの温泉を考えているのですが、どうでしょうか?
温泉は部屋のお風呂に入れるか、ベビーバスを借りて入れようと思っています。
でもやっぱり心配もあって…。
みなさまの体験談をお聞かせいただけたらうれしいです!

コメント

みいーさん

私は6ヶ月のころ連れていきました(^-^)
温泉には赤ちゃん用のバスチェアもあって
のぼせたら困るので温泉につかるのは
短めにしました(^-^)
プールもついてるとこだったので
子ども用の浅いプールもあり
息子はすごく楽しんでました(^-^)

ひまゆりママ♡

うちは5ヶ月前に兄の結婚式で車で遠出し、1泊したのが初めての外泊でした!

観光目的の旅行(1泊)は8ヶ月が初めてです!

ママに負担がいっぱいかかると思うから、ママの体調も考えて旅行楽しんでくださいねー(^o^)

8ヶ月でもお風呂、部屋風呂だったんですけど、大変でした(*_*)

最悪赤ちゃんは1日お風呂入らなくても大丈夫~って軽く考えててもいいと思います(笑)

シマム

うちは6ヶ月になるすこし前に二泊三日で旅行に行きましたよー!三時間くらいかけて旅館に行きました、息子は温泉は入らず部屋風呂で私は旦那と代わる代わる温泉に行きました!あって良かったと思うのはバウンサーですねー、いつもと寝る場所が違ったので何度も目を開けてましたが…12月だったので寒さもあって観光は予定通りには行かなかったですが子供優先で観光しても、大人も楽しめましたし、ちびちゃんにも負担はそんなに無かったような気がします!意外と行って良かったですね!!楽しめると良いですね!

ぽよちママ

ありがとうございます‼︎
やっぱり6カ月くらいが安心ですかね(>_<)
プールいいですね!うちの子スイマーバが好きでお風呂では狭いようなので、プールのあるところ見てみます❤︎

ぽよちママ

私の負担まで考えてくださり嬉しいです(*^_^*)
5ヶ月で1泊ですか★でも必要に迫られてですもんね。
8カ月で部屋風呂でも大変なんですね。。
確かに赤ちゃんタオルで拭いてあげるくらいでもいいか、と気楽にいこうと思います(笑)

ぽよちママ

5ヶ月の終わりくらいってことですね。車で3時間ですか?3時間くらいでも赤ちゃん大丈夫そうですね!
バウンサー、絶対持っていきます‼︎
赤ちゃんと大浴場って気持ち的にも気を遣ってしまうので、わたしも旦那と交互で入ろうと思います^ ^
楽しまれたとのこと、わたしも楽しんで行って来られるといいな(*^_^*)
ありがとうございます❤︎

シマム

バウンサーは荷物になりますが持って行って良かったと思いましたよ!(´V`)♪
楽しんできてくださいね!