※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。定員に余裕がある今のうちに入れるか、来年度に持ち越すか。早く預けるのは可哀相でしょうか。

ご意見ください💦
もともと秋ごろから仕事を始めようと思っていました💡
今日、定員数に達していない保育園に見学に行ってきました😄
園児数も多くなく、とてもゆったりとした保育園で、何より家から近く、園の雰囲気も先生もとても良く、通わせるならここがいいと思いました😌✨
しかし今は定員に達していなくても秋には埋まってるかもしれません😵
そしてそれ以降となると来年度に持ち越す可能性だってあります😣
やはり今が決め時ですかね❔💦
まだ子供と離れたくない気持ちと、良いなと思った保育園に今なら入れるって気持ちで、ものすごく揺らいでいます😭
早くから保育園にあずけるのは可哀相ですか❔
まわりから言われてて、そこも引っ掛かっています😖

コメント

さとはな

入れるうちに入れて、慣れた頃に仕事に行ける方が良いと思います。
大きくなればなるほど、保育園に慣れるのに大人も子どもも辛いですよ💦
うちは5ヶ月から預けてますが、わけのわからない赤ちゃんから通うのが当たり前なので、後追いの頃も比較的楽でしたし、今では私を置いてズンズン1人で保育園に行ってしまいます😅
先生たちも久しぶりの小さい赤ちゃんだったせいか、みんな凄く特別に思ってくれています。

• ニコニコ

ニコニコ

早くから預けると、そういうメリットもありますね😄
    きっと、いつになっても離れるときは辛いですもんね😢
    ママを置いて行くなんて、娘ちゃんたくましいですね😁💕
    ありがとうございます😆❤

• 5月29日
  • さとはな

さとはな

たくましすぎて、バイバイもせずに1人で行ってしまい私の方が少し寂しくなるときもあります😅
    ママと離れたくないと泣いてる子を見て少しだけ羨ましいというない物ねだり💨

2月生まれなので、その点も心配してましたが、1歳頃には休みの日に子育て支援に連れていくと同じ学年の4月5月生まれの子どもよりしっかりしていて、何でもできることに私も周りのお母さんもビックリしてました!

• 5月29日
  • ニコニコ

ニコニコ

ちょっとは寂しがって~って突っ込みたくなりますね😁💕
    だけど、それだけ保育園に慣れているし、先生方も良い先生ばかりなんでしょうね😌💡
    そんな姿を見たら安心します😊✨

出来ることも増えるし、1日の生活リズムも良くなりますよね❤
    なんだかメリットしかない気がしてきました😍
    さっそく明日役所に出向いて、入園に向けて動き出します✊✨
    …その前に旦那としっかり話し合います😄💡💦

• 5月29日
SAH

働かないといけない状態なんだったら寂しいけど可哀想とは思わないです(^^)
友達も半年から預けてる子多いですが、1歳から預けるよりも泣いて嫌がったりすることがないからよかったって言ってる子も多いですよ★
お母さんの方が離れるのが寂しいかもしれないですね😭

• ニコニコ

ニコニコ

そうなんです😖💦
    私が離れるのが辛くて😢
    でも泣いて嫌がるのもうしろ髪を引かれる思いですね😭
    可哀相と思っていたらいつまでも働けないですよね😅
    ありがとうございます😆💕

• 5月29日
まみこ

保育園に預けてまで仕事をして
可哀想と思われる時代ではないです
働かないとダメな状況なら
預けれる先があるうちに預けて
仕事をして下さい
1歳未満なんてすぐ埋まります

• ニコニコ

ニコニコ

なんだかすごく説得力があります😊✨
    本当におっしゃる通りだと思います😣💦
    覚悟を決めようと思います💡

• 5月29日
  • まみこ

まみこ

私の周りの友達も2歳、3歳になって
    仕事を始めようと思ったのに
    保育園は見つからない
    子供はギャン泣き
    0歳で預けとけば。。
    たくさん見て来ました💦
    頑張って下さいね(´∀`)

• 5月29日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当に預けたいときって、なかなか厳しかったりしますよね😣💦
    大きくなってからのほうが、離れるときにすごく泣くかもしれませんね😭
    前向きに考えて頑張ります✊💕

• 5月29日
ま

わたしもかわいそうだと思って0歳のとき保育園きまったのに蹴ったことがあります。そこから保育園いれたいときに入れれず苦労しました。。私はいれてもいいと思います。もし次の子が出来たら私は入れようと思ってます😆

• ニコニコ

ニコニコ

ご自身の体験を話してくれてありがとうございます😊💕
    良いと思った保育園に巡り会えたのも何かのご縁ですし、覚悟を決めようと思います😌✨

• 5月29日
とちまるみふく

いまちょうど6ヶ月から預けてます😊1歳児はとてもはいれず、0歳児でもギリギリでした!まだ0歳だったので、ニコニコで通ってます😆私もいろいろ悩みましたが、保育のプロに任せて、本人も楽しそうですし、なにより金銭的精神的に余裕が出ました☺️入れなくなるなら、いまのうちに入れた方が良いのかなと思います。

• ニコニコ

ニコニコ

ニコニコで通っているんですね😄💕
    うちの子もそんな風に通ってくれたら、すごく安心します😌✨
    本当に入れるのもチャンスですし、覚悟を決めようと思います✊

• 5月29日