※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノムさん
妊娠・出産

妊娠後期で微熱が続き、体調が悪い妊婦です。胎動は活発だが、病院受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。
33週6日の初産の妊婦です。
妊娠後期の体温について質問させて下さい。
2週間前に風邪を引き37.5度の熱が出ましたが、1日で熱は落ち着きました。
咳はずっと続いていて咳止めの薬を貰って飲んでいますが、昨日から37.2度の微熱が続いています。
とにかく体が怠くて食欲もあまりありません。
胎動は変わりなく活発に感じるのですが、病院を受診した方が良いでしょうか?

コメント

ぐるにゃー

赤ちゃんがどうだとかではなく、ノムさんが食事もとれずに辛いのであれば、受診して点滴なりしてもらったら楽になるかな?と思います(^-^)
私はまだ中期ですが、初期からしょっちゅう風邪ひいてて微熱が数日続くことがよくあります(;_;)
38度5分以上の高熱が続くと赤ちゃんによくないって聞いたことありますが、それが妊娠期間ずっとよくないのかどうかまでは把握しておらず…😰💦

• ノムさん

ノムさん

ありがとうございます。
    私よりももさんの方が大変そうですね…(;_;)
    今は水分が取れる状態なので、明日まで様子をみてみようと思います。

回答をいただけて、少し心強いです。

• 5月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

いえいえ、私は痛み等にも鈍感なので、熱が続いても、体温はかって熱があるって数字を見なければたいしてキツくもないんです(* ̄▽ ̄)笑
    赤ちゃんに先に栄養がいくからすぐに治るような風邪でも長引くんですよね…
    無理せずゆっくり休んでくださいね(^-^)

• 5月29日