※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

マタニティー生活も終わり、妊娠線予防について悩んでいます。産後のお腹のケアに市販のボディークリームを使うか、ママ&キッズのクリームを再購入するか迷っています。皆さんは産後のお腹のケアにどんな方法を取っていますか?

こんにちは!あと一ヶ月くらいでマタニティー生活も終わります。
妊娠線予防について質問です☆

まだ妊娠線はできてないのですが、
もう少しでママ&キッズの妊娠線予防クリームがなくなりそうなのです。
残り一ヶ月分くらいあるので
産後のお腹のケアは元々持っている市販のボディークリームを使うことにしようか、
産後以降も妊娠線になるのであれば
また購入してママ&キッズのボディークリームを使おうか悩んでいます。

皆さん産後のお腹はどんなケアをしますか??☆

コメント

ちびpooh

臨月が一番急激にお腹が大きくなるので、一番気を付けた方がいいですよ!!
残り少ないことを考えると少な目のものを買うか、赤ちゃんの保湿にも使えるものを買って余ったら赤ちゃんに使うか、どちらかがいいと思います。

ちなみに、産後にどういう目的でお腹のケアするんですか?
たるみがよくなるとか?
私はまったくしてませんが元通りです。
それより産まれたら赤ちゃんのことが大変過ぎてしばらく自分のケアなんて気もまわりませんでした(笑)

• ふうたのまま

ふうたのまま

返信ありがとうございます(^^)☆☆
    あと一ヶ月だからと思い
    油断していました、、今はなくても臨月に入ってから妊娠線ができることが多いなら
    ちゃんと妊娠線クリームを使っておいたほうがいいですね。
    赤ちゃんにも使えるものを☆

お腹のケアは
    産後たるみのマッサージなど、どうしてるのか?と。

• 11月8日
  • ちびpooh

ちびpooh

そうですね、臨月の成長はヤバイです!!
    大袈裟でなく、毎日大きくなってる実感がありました。

たるみはマッサージというよりも、骨盤ベルトで骨盤の位置を戻しつつ、赤ちゃんのお世話に忙しくしてたら自然になくなりましたよ。
    完母なので妊娠前より体重落ちて全体に痩せたのもありますが。

赤ちゃんははじめは脂っこくて乳児湿疹、3カ月頃からカサカサになりだして乾燥性の湿疹が出やすいです。
    ナチュラルサイエンスのものだとなにもできてないうちから保湿で使ってあげると予防にいいと思います。

• 11月8日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

度々返信ありがとうございます(^^)!!!!
    そうなんですね(><)
    臨月は今までの1ヶ月と同じような感覚と考えてはだめですね。。(^_^;)
    たるみは育児などを筋トレと考えて鍛えるかんじになりそうですね!
    あかちゃんの肌質感など詳しく教えていただきありがとうございます☆
    すいません。わからないこと多くて助かりました(><)!!

• 11月8日