※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

ゴナールエフ皮下注ペンを使用される方、注射で痛みはありますか?時間帯は医師が指定しますか?使用前の不安があります。

体外受精のため、ゴナールエフ皮下注ペンを使用されたことのある方、やはり、注射だから痛みはありますか??
明後日から使用予定でドキドキです😣
それと、注射の時間帯などは医師から指定されましたか?

コメント

♡mama♡

体外じゃないですが、卵胞育てるためにゴナール使ってました!
痛みはチクっとするくらいですが、だんだん慣れてきますよ😅
言うほど痛くないので大丈夫だと思います!
ちなみにわたしは時間指定されませんでしたが、病院で打つときは午前中なので、午前中の決まった時間に打つようにしてました😊✨

• みーみ

みーみ

そうなんですね!少し安心しました😊ありがとうございました✨

• 5月29日
あいり

ゴナールエフなら痛みはないです。
排卵抑制のセトロタイドとかトリガーのオビドレルを後半使っていきますが、それはペン製剤じゃないのでゴナールエフよりかは多少の痛みはあるとおもいます。

• みーみ

みーみ

後半になると、注射増えるんですか!?知りませんでした😣明日詳しく先生に聞いてみようと思います😨ありがとうございました✨

• 5月29日
  • あいり

あいり

ゴナールエフは卵を育てるお薬ですよ。

アンタゴニスト法での採卵ですよね?

セトロタイドがアンタゴニストです。
    排卵抑制(いわるゆブレーキです)にアンタゴニスト製剤を使うのがその名の通りアンタゴニスト法なので、卵胞が16mmぐらいになったら排卵しないようにセトロタイドやガニレストを注射します。

アンタゴニストはブレーキなので、卵胞の成長が抑制されすぎたりするので、オビドレルなどのhcg(アクセル)を多少追加して卵胞の成長を促したりします(これは個人差があります)。アンタゴニストはこのブレーキとアクセルを調整して採卵を目指していきます。

アンタゴニスト法の排卵トリガーハ点鼻薬なので、採卵2日前に点鼻薬をすることになると思います。

• 5月29日
  • みーみ

みーみ

詳しくありがとうございます!
    私は卵巣を休めるためのピルを飲んでいる間に排卵抑制の点鼻薬をし始めていて、それを自己注射しながらもし続けると説明があったような気がします!ロング法?アンタゴニストとは別ですかね??色々な方法があるからわからないですよね😭😭

• 5月29日
  • あいり

あいり

それはロングかもしれないですね。
    そしたら、トリガーは注射になると思います。

• 5月29日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね!!
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
ゆー

皮下注ペンは細いし短いのでそんなに痛みはありませんが、腹の脂肪を掴まれているのが痛いくらいです(T-T)

あと姿勢的に架空切腹のような気分になるのであんまり良い気分ではないです(笑)

私は午前中に打つように指示がありましたよ(*⁰▿⁰*)病院で打つ時と大体同じくらいが良いようです⭐️

旦那に休みの日に肩に打ってもらいましたが、予防注射などで打ちなれている場所だからか、痛みも精神的苦痛もないように感じました😄

• みーみ

みーみ

そうなんですね😊😊脂肪を蓄えているお腹ですがやはり少しは痛みを感じますよね😨
    自分で打てるのか不安ですが、旦那が不器用なので頼む方が怖いです笑!
    午前中なのですね!嫌なものは早く終わらせたいしいいですね☀️
    頑張ります!!

• 5月29日
  • ゆー

ゆー

順序を分かりやすく書いた冊子貰えるはずですから、不器用な人でも順序確認しながら簡単にできますよ(*⁰▿⁰*)いちおうはっておきますね💕

• 5月29日
  • みーみ

みーみ

詳しくありがとうございます!!
    失敗しないように頑張ります😊

• 5月29日