※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやめろ
妊娠・出産

17週の妊婦です。最近おりものか破水かわからない液体が出てきます。痛みはないけど気になります。同じ経験の方いますか?話を聞かせてください。

質問失礼します。17週に入ったばかりのマタママです!最近おりものなのか破水なのかわからないものが頻繁に出てきます。無色無臭でくしゃみをしたからなど出てくる条件はなく、気づいたらパンツが濡れていてジャージなどにも染みている事も多々あります。痛みはなく特に生活に支障はないのですが気になったので質問させていただきました。17週で破水された方などおられますかo(>_< )o?よかったらお話しお聞かせくださいo(>_< )o

コメント

まな

妊娠しておりものは増えますが、ジャージまで染みるほどのおりものはあまり出ない気が……(*ε°)

一度病院で診てもらったもうがいいです!!
安心するためにも!

今破水してしまうと大変ですよ(*ε°)

  • さやめろ

    さやめろ

    おりものシートをしていない状態でのジャージまでなので量はどうなのかわかりませんがやはり心配なので診察してもらったほうがいいですよねo(>_< )o

    もしいま破水していたら入院になるのでしょうかo(>_< )o?

    • 11月7日
  • まな

    まな


    もし今破水してしまうと入院になり絶対安静になってしまいますよ(*ε°)1日中ベッドの上で過ごすことになると思います。
    今破水して赤ちゃんを産んでも障害のある赤ちゃんになってしまいます(*ε°)

    病院での診察をオススメします!

    • 11月7日
  • さやめろ

    さやめろ


    コウノドリを観ていてもしかして…と思い心配になりこちらで質問させていただきました…!
    月曜日、病院へ行きます!
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • まな

    まな

    私もおりものは多い方で、一時期はサラサラした水っぽいおりものも出ていたのでそれだといいんですが(*ε°)
    お腹の張りなどはありましたか?
    無理なさらずに(´・_・`)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    いま、触ってみたところ子宮部分が硬く感じました…結構危ない状況ですかね…(´;ㅿ;`)

    • 11月8日
  • まな

    まな

    痛みはありますか?(´・_・`)
    胎動もまだ感じない週数なので不安ですよね(´・_・`)

    でもさやめろさんの赤ちゃんを信じましょう´◡`

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    時々ピリッとした痛みはありますが、そこまで気になるほどの痛みではないので子宮が大きくなっている痛みだと思っています…(もしかしたら違うかも)


    信じます(´;ㅿ;`)

    • 11月8日
  • まな

    まな

    とにかく病院に行くまでは安静にしてください(´・_・`)
    できればすぐにでも行って欲しいですが(´・_・`)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ



    了解しました!
    とりあえずいまから病院へ連絡してみます!

    • 11月8日
  • まな

    まな


    そうですね(´・_・`)
    電話で聞いたほうがいいですね!

    安心できるかもしれませんし´◡`

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ



    電話しました!いまから病院へ向かいます(´;ω;`)

    • 11月8日
  • まな

    まな


    診察してもらえるのですね!
    良かったです!

    心配なので報告いただけますか?(´・_・`)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    診察してもらえるみたいですo(>_< )o!

    わかりました!ご心配ありがとうございます!

    • 11月8日
  • まな

    まな


    何もなく安心できるといいですね(´・_・`)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    先ほど、病院で診察してもらい、子宮が収縮しており、子宮の出口までの長さが17週の割に短いらしくて絶対安静になり、9日もう一度健診して良くなっていなければ入院ということになりました(´;ㅿ;`)!

    特に破水や赤ちゃんに異常はなかったですo(>_< )o!!

    ご心配、回答ありがとうございました😢!!!
    すごく支えになりました✨

    • 11月8日
  • まな

    まな


    診察お疲れさまでした´◡`

    破水ではなかったのですね(´・_・`)
    良かったです!

    子宮頸管が短いのですね(´・_・`)

    短くなってしまっても入院して点滴という形になりますが、安静にしていれば赤ちゃんも下りてはこないはずです´◡`

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    ありがとうございます💖!

    とりあえず安心しました!
    夫婦生活と無理な運動など
    一切しないように!と
    言われました((o(・v・)o))!

    とりあえずもらった薬を飲んで横になっておきます✨

    • 11月8日
  • まな

    まな


    無理なさらずゆっくり休んでくださいね(´・_・`)
    私の友達も短くなってしまっていましたが自宅安静でよくなり出産までいたりました´◡`

    出産まではもう少しありますが、
    今回の事は赤ちゃんからのお母さん無理しないで。というメッセージだと思いお身体大事にしてくださいね´◡`

    遅くに診察お疲れさまでした´◡`

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    本当にありがとうございます!
    赤ちゃんのことも考えて
    最低限動かないようにします✨

    本当にありがとうございました!!!

    • 11月8日
まみmam

破水した経験はありませんがもし破水してたならすぐに病院に行った方が良いと思います>_<
感染などの危険も有るので。。
次の検診はいつですか??まだ先ならすぐにでも行ってみた方が良いと思います>_<
破水は判断が難しいらしいので素人にはわからないと思います(´・_・`)

  • さやめろ

    さやめろ


    ネットで検索してもやはりまみママさんがおっしゃる通り素人には判断ができないみたいなので病院にいってみますo(>_< )o

    次の検診は17日ですo(>_< )o
    けどもっと早く行ったほうがいいですよね??

    • 11月7日
  • まみmam

    まみmam

    病院に行くのが得策ですね!
    17日だと遅すぎるので本当は明日と言いたいところですが明日は日曜日なので月曜日にでも行ってみてください>_<

    • 11月7日
  • さやめろ

    さやめろ


    明後日行ってみます(´;ω;`)!
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
  • まみmam

    まみmam

    破水じゃないと良いですね(´・_・`)
    月曜日まではなるべく安静に過ごしてくださいね!
    お身体お大事に>_<

    • 11月7日
  • さやめろ

    さやめろ


    破水じゃないことを願います(´;ω;`)!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
♡あすちゃん♡

破水だったら大変です…
濡れた時は気付きますか?
生温かいですか?
水みたいですか?それともおりものみたいに粘りはありますか?
一度病院に連絡して聞いてみてください(。>﹏<。)

  • さやめろ

    さやめろ


    濡れたときは気づくときと触って気づくときとがありますo(>_< )o!
    水っぽく無臭で一回の量が結構多いので心配です…
    粘りはありません!サラサラですo(>_< )o
    連絡してみますo(>_< )o

    • 11月7日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    今すぐ連絡した方がいいです!!
    少しづつ羊水が漏れている可能性もぁります(。>﹏<。)

    • 11月7日
  • さやめろ

    さやめろ


    いまは出ていないのですが救急病院にでも連絡したほうがいいのでしょうか…(´;ㅿ;`)?

    • 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    今通ってる産婦人科はありますか?
    そこに連絡して話した方がいいです!
    破水だったら感染など心配ですし何より赤ちゃんの状態が心配です!
    すぐに連絡です!
    診察して何もなければそれでいいですが、早く来ていればとならないためにも(。>﹏<。)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    あります!もし破水であれば子宮部分が硬くなっていたりするのでしょうか…(・・;)旦那を起こして事情を説明して連絡してみることにします!

    • 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    そこに連絡して状況を説明してみてください!!
    硬くなるかは私にもわかりませんが、羊水が漏れているのなら病院に言って診察してもらって下さい!
    車で移動する際は後部座席で横になって行って下さいね(。>﹏<。)

    気になるので落ち着いたら連絡下さい(´; ω ;`)

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    了解しました!
    また報告させていただきます(´;ω;`)!

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    先ほど、病院で診察してもらい、子宮が収縮しており、子宮の出口までの長さが17週の割に短いらしくて絶対安静になり、9日もう一度健診して良くなっていなければ入院ということになりました(´;ㅿ;`)!

    特に破水や赤ちゃんに異常はなかったですo(>_< )o!!

    ご心配、回答ありがとうございました😢

    • 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    おはようございます(*´ω`*)ノ
    破水ではなくて本当よかったです!!絶対安静は中々難しいですが、旦那様にも協力してもらって、トイレ洗面以外は寝て過ごして下さいね!!赤ちゃんが順調に育ってくれますょうに♥︎︎∗︎*゚

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    おはようございます☀️
    本当によかったですo(>_< )o!
    支えになりました(´;ㅿ;`)
    本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。💖

    • 11月8日
  • ♡あすちゃん♡

    ♡あすちゃん♡

    いえいえ(*´ `*)
    不安な事があればかかりつけの病院に連絡して聞くといいですょ♥︎︎∗︎*゚

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    そうすることにします!
    ありがとうございました❣

    • 11月8日
あいりんママ

今回、13wで破水しかけました😥チョロチョロと何か出て、30分後に、またチョロチョロ…その後に病院に行き緊急入院しました💦
破水は止まってくれたので、妊娠も継続できましたが、あのまま破水が続いていたら流産していました😣
破水だと、出続けると思うんですけど…
異常ないと良いですね💦私の場合、レギュラーサイズの生理用品じゃないと間に合わないぐらいの量でした💦

  • さやめろ

    さやめろ


    やはり何事も早めの行動がいいのですね…。
    破水した時、お腹を触って子宮部分のみが硬く感じたりしましたか?(´;ㅿ;`)

    • 11月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    破水して病院に着いてから、お腹は張ってましたが、破水が原因なのか便秘が原因なのかが分かりませんでした😥

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    ありがとうございます(・・;)とりあえずいまから病院へ向かいます!(´;ㅿ;`)

    • 11月8日
deleted user

緊急病院にかけりというより
行きつけ(いつも検診に行っている病院)に電話してください!
そこから破水であれば
行きつけで対応できないのであれば大きい病院へと搬送されます。

あたしは破水からのお産でしたが
何かが当たったような、または破裂したような音はありましたか?
一気に流れ出てくるような感じはありますか?

なければ高位破水の可能性があります。

高位破水は少しずずですのでわからないですよね。

無色無臭ということなので破水ではないかなとは思いますがわかりません!

感染症なども怖いですので
今すぐにでも電話してください!

  • さやめろ

    さやめろ


    音はしていないですが、ぼこぼこっとガスがお腹の中でバタバタするような音は何回かしています。
    お尻まで垂れてくる感覚もあります。

    病院に電話してみます!

    • 11月8日
kr

他の方が言うように、破水だったら一刻も争うので、月曜日を待たず今すぐ電話して指示を仰ぐのが一番です!急いで行ったのにただのオリモノだった、ってなってもよかったーって笑い話になりますよ☺︎

  • さやめろ

    さやめろ


    そうですよね…連絡してみます!(´;ω;`)

    • 11月8日
葉っぱ

わたしも20wでそんな感じで不安で病院に電話したらその日に来てくださいといわれ、羊水かどうかの検査をしてもらいました!

羊水ではなかったので、破水ではありませんでしたが切迫流産と診断され自宅安静2週間を言い渡されました。。

早めに行かなければそのまま安定期に入ったからとお出かけしようとしていたので危なかったなと思いました!

早めに病院行って下さいね。
赤ちゃんにとっては1日や1週間は大きな成長をする時間なので

不安に感じたら検診まで...と先延ばしにしてはいけないと思いました。


まずは電話してみてください!

  • 葉っぱ

    葉っぱ

    18wでした!

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    先ほど、病院で診察してもらい、子宮が収縮しており、子宮の出口までの長さが17週の割に短いらしくて絶対安静になり、9日もう一度健診して良くなっていなければ入院ということになりました(´;ㅿ;`)!

    特に破水や赤ちゃんに異常はなかったですo(>_< )o!!

    回答ありがとうございました😢

    • 11月8日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    わたしと同じ感じです(´・_・`)
    自宅安静でトイレとシャワー以外は横になってゆっくりしてれば大丈夫です♡2週間でいったんわたしも安静解除なりましたから!

    不安と隣り合わせですががんばりましょうねっ!

    • 11月8日
  • さやめろ

    さやめろ


    お互いがんばりましょうっ!((o(・v・)o))

    • 11月8日
こと美

大丈夫ですか?心配ですね 病院に早くいった方がよいですね…

  • さやめろ

    さやめろ



    先ほど、病院で診察してもらい、子宮が収縮しており、子宮の出口までの長さが17週の割に短いらしくて絶対安静になり、9日もう一度健診して良くなっていなければ入院ということになりました(´;ㅿ;`)!

    特に破水や赤ちゃんに異常はなかったですo(>_< )o✨

    ご心配、回答ありがとうございました😢

    • 11月8日
kr

切迫流産ですね😢
私も切迫早産なりかけました!

重力で出てくる可能性あるからトイレ以外は寝転がって下さいね(´・_・`)子宮頸管長くなりますように、、
お大事にです(´・_・`)

  • さやめろ

    さやめろ


    先生にもトイレ以外はできるだけ動かないように、と言われました!
    ありがとうございますo(>_< )o!

    • 11月8日
3698

あれから大丈夫でしたか?

  • さやめろ

    さやめろ


    昨日も病院へ行き、お腹の張りも落ち着いてるから入院しなくてもいいよ!と言われました((o(・v・)o))!
    ありがとうございました!

    • 11月10日
  • 3698

    3698


    良かったですね( ^ω^ )
    張ったりしたら安静にです♡

    • 11月10日
  • さやめろ

    さやめろ


    よかったですo(>_< )o❤︎!
    ありがとうございます!

    • 11月10日