※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

39週の妊婦です。薄茶色のおしるしがあり、腰と下腹部に鈍痛があります。子宮がキューっとなる感じや痛みが不規則にあります。前駆陣痛でしょうか。

朝に質問したものです
39週入って朝薄茶色のおしるし?が1度ありました。
その後は腰と下腹部に生理痛よりは軽めの鈍痛が時々あったのですが、
先程から頻回に子宮がキューっとなる感じというか、
下痢の時に下腹部が痛む感じが、まだ不規則ではありますがきています。
波もありますし、間隔もまばらです。
特に昼頃から歩いたりしていると痛むことが増えたなーとかんじていたのですが…
これは前駆陣痛ですよね、きっと。
おしるしも1度のみですし、本陣痛はきっとこんなもんじゃないだろうなと思っていますが、どうでしょうか。

コメント

1722

はじめまして♪
本陣痛って本能的にわかると思います!
間隔が整ってくれば病院に電話してみてもいいと思いますよ😊

まま

私は本陣痛の時は意識喪失レベルで絶叫してました。笑

まりも

陣痛も始めからかなり痛いってわけではないので陣痛に繋がるかもしれませんよ!いつ産まれてもおかしくない時期なのでそろそろかなーって思っておいた方がいいです♫
わたしは5分間隔になったのですが、そんなに痛くもなかったので陣痛かどうかも分からずとりあえず病院に電話してみたら速攻入院になりました(笑)

hiro

みなさんありがとうございます!
夕方前より規則的な陣痛となり
朝産まれました!