※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
お出かけ

愛知県 平針運転試験場での免許更新について。来月、平針運転試験場にて…

愛知県 平針運転試験場での免許更新について。

来月、平針運転試験場にて、免許の更新予定です。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるので、旦那さんに車で連れていってもらう予定です。
(平日午後の予定。優良者講習。1時間半程度??)

私が更新手続きをしている間は、子供は旦那さんに見ていてもらうつもりです。

平針は駐車場が工事中で使用できないので、どこで待っていてもらうかを悩んでいます。

今年、免許更新された方で自家用車で行かれた方、いらっしゃいますか?

その時は駐車場所はどうされましたか?

また、旦那さんに試験場内で待っていてもらうことができない場合、近くで赤ちゃん連れで時間を潰せる場所はないでしょうか?

平日なので、赤池のプライムツリー辺りで待っていてもらおうかとも考えていますが、試験場の付近で良いところがあれば教えてください。

コメント

Rei

車ならプライムツリー近いですよ!
徳重ヒルズウォークの方が近いですが、プライムツリーの方が赤ちゃん連れには便利で暇も潰せるかな❓

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    プライムツリーは妊娠中は行ったことがあるのですが、男性トイレにオムツ替えの台などはありますか?

短時間なのでよほど大丈夫だとは思いますが、パパは初めて赤ちゃんと二人きりになるので、ちょっと心配です…

プライムツリーは、赤ちゃん連れに親切な感じですよね。

• 5月29日
  • Rei

Rei

男性用トイレにあるかはわかりませんが、多機能トイレ?車椅子が入るトイレにはありますよ!あと授乳室のほかに、赤ちゃん休憩室ってのがあります。そこなら、ミルク作ったりオムツ変えたり男性もできると思います。

• 5月29日
  • mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    赤ちゃん休憩室もあるのですね❗

独身時代には気にしてませんでしたが、赤ちゃん用の設備があると本当にありがたいですよね✨

パパもお勉強のために、ちょっと頑張って言ってもらおうと思います。

• 5月29日
さくら1212

暑いですし、2か月の赤ちゃんでしたら、プライムツリー が良さそうですね!あとは徳重のヒルズウォークとか…☀️

• mocci。

mocci。

ヒルズウォークは一度だけ行ったことがありますが、平針からなら赤池より徳重の方が近いのですね。

最悪、駐車場に車を停めて、車のなかで時間をつぶしていてもらおうとも思うので、その場合はヒルズウォークが良さそうですね。

• 5月29日
よしこ

うちは、駐車場がないならと、
近くの警察署にいって更新しました。

即日交付ではないぶん、終わるのも速かったですよ

• mocci。

mocci。

最寄りの警察署で更新できるのですか?

更新のハガキをみた感じだと、平針か、もしくは近くても名古屋市の西警察署?とか港警察署?でしかダメだったような気がしました…

里帰り中なので、手元にはがきがないので、うろ覚えですが…

最寄りの警察署が可能でしたら、その方がありがたいです。

• 5月29日
  • よしこ

よしこ

私は大府に住んでるので、大府にある大府幹部交番ってところでやってもらえたのですが、名古屋市内だと分からないです😥すみません😣💦⤵

• 5月29日
  • mocci。

mocci。

調べてみたら、名古屋市は西警察署と港警察署でした。

うちは日進市なので、平針が一番近いようです。

• 5月29日
私は誰?

コメダ珈琲店で待ってました。
駐車場あるので、

• mocci。

mocci。

目の前のコメダですね。
    混みませんか?

また、赤ちゃん連れでも大丈夫な感じでしょうか…?

• 5月29日
  • 私は誰?

私は誰?

混みますけど、時間気にせず入れたので、何にも言われずに過ごしました。

• 5月29日
  • mocci。

mocci。

混んでも駐車場がいっぱいになるほどではないのですか?

コメダも検討してみます☺

• 5月29日
  • 私は誰?

私は誰?

時間帯によってこむかもです

• 5月29日
k

私も今年更新で警察署で更新しました。
優良ドライバーなら、平日に23警察署と2警察署、5幹部交番(警察署のHPで確認できます)で更新ができます。

日曜じゃないと厳しいなら、平針ですね。
プライムツリーが一番赤ちゃん向け設備が揃ってると思います。
平針だと発行に2時間位かかるので、商業施設が良いかと😄

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    平日ですが、ホームページを見てみたところ、名古屋市内は西警察署と港警察署で、距離があり、平針が一番近いので、やはり平針運転試験場で手続きします。

プライムツリーが設備が整ってそうですね。

• 5月29日
  • k

k

平日午後でしたね、すみません。
    それでしたらやはりプライムツリー一択かなと思います。
    赤ちゃん連れで休憩できる所が沢山あります。

少し遠くなりますが、警察署だと大府の幹部交番なら大高のイオンがそこそこ近いのでおススメです。
    警察署ですと、混み具合によりますが私は1時間くらいで終わりました。
    平日平針なら6月中なら1時間半位だと思います。

• 5月29日
  • mocci。

mocci。

やはりプライムツリー良さそうですね✨
    出産してからまだ行ってないので、平日の空いてそうな時に視察して来ようかと思います☺

• 5月29日

先月主人の免許更新で家族で行きました!
優良者講習で駐車場なくて近場で子供達と待ってようと思ったらあたりが警察だらけ(そういう人の取り締まりだと思います)でやむなくヒルズウォークに行きました!
結局そんなに遊ぶ時間はなくすぐに平針まで帰りましたが😂

平日ならコメダでお茶してるのも手かと😊
コメダの真ん前にいるインド人風のカレー屋の呼び込みがすごく強引に店に連れて行こうとするので気をつけて下さい😅

• mocci。

mocci。

なんやかんや移動してるうちに講習終わりそうですね。

旦那さんが初めて赤ちゃんと二人きりになるので、心配してましたが、あっという間ですよね。

カレー屋😆
    テレビで見て気になってました(笑)
    呼び込みがあるんですね。
    授乳中でなければ行ってみたいとこでした(笑)

• 5月29日
Yu-mama

先月、旦那の免許更新に平針行ってきました!

試験場まで車で行こうとしましたが周りを工事用の壁みたいなので囲まれてどこから入っていいかわからず近くのコンビニ🏪で旦那を下ろして、私と子供は、徳重ヒルズウォーク(アピタみたいなカンジ)で時間を潰しました。
平針試験場から徳重ヒルズウォークは10分ぐらいの距離で近かったですし
授乳室やオムツ替えたりできる赤ちゃん休憩室もあって良かったですよ😃

コンビニの駐車場にも警察はってました!

• mocci。

mocci。

ヒルズウォークにも赤ちゃん休憩室があるのですね。
    赤ちゃん休憩室ならパパも入れるでしょうか。

• 5月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

授乳室以外なら大丈夫だと思いますよ😃

• 5月29日
咲や

名古屋市住んでいますが、旦那がゴールド免許更新時に平針に車で行けないからと春日井警察署行きました
春日井近いならこちらもありだと思いますよ😁

• mocci。

mocci。

うちは日進市なので、春日井だとちょっと距離があります。
    名二環で行けばそんなに掛からないかもしれないですが…

あのあたりだと、春日井か瀬戸、大府があるみたいですが、やはり平針が一番近いです。

• 5月29日
airyu

昨日旦那の免許更新に車で平針行きました!
おむつ替えたり、暑さ対策も兼ねて、1ヶ月の子を連れてプライムツリーをブラブラしました✩一般講習?で1時間でしたが、待っているのもあっという間でした😊

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

パパもオムツ替えくらいなら出来るので、プライムツリー辺りで見ててもらおうかと思ってます☺

• 5月29日
せら

徳重のヒルズウォークが近くてよいのではないでしょうか。または平針駅の駐輪場に車を止めてご主人とお子さんと一緒にバスに乗って試験場に行くってことも可能なのでは?

• mocci。

mocci。

平針駅に駐車場あるのですね。
    調べてみます☺

• 5月29日