※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

2ヶ月以降でも、可愛さは変わりますか?気になるお顔の成長について相談中です。

生まれたときに顔が整ってた子は、その後はあんまり可愛くなっていかないのでしょうか?
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
娘が生まれた日、割とハッキリ言う看護師さんに、「すごくお顔の整ったお子さんねー!今日生まれた後2人の子なんてガッツ石松よー!笑」と言われました。
確かに娘は3000gを越えて大きめに生まれたこともあり、皺1つなくつるんとしたお顔で生まれてきました。
同じ日に生まれた親子と顔を合わせましたが、私はガッツ石松とまで失礼なことは思いませんでしたが、2500g前後のお子さんで、まだ皺だらけで浮腫んでいるという感じでした。
ところが1ヶ月検診でそのお子さんたちと再会してみると、2人ともおめめがぱっちり!!!めちゃくちゃ可愛かったです。
一方で娘は太ったせいもあるのか、どんどん目が小さくなっていってる気がします、、、泣
もちろん私にとってはめちゃくちゃ可愛い娘ですし、健康でいることが1番大切なこともわかっています。ですが、女の子なのでどうしてもお顔のことが気になってしまいます。
というのも、私が小さい頃心無い親戚に外見のことをハッキリ言われて傷付いた記憶があるからです。娘には同じ思いをして欲しくないのです。
そして今回また同じ親戚から、「生まれた時に整いすぎてると案外落ちていく一方かもね笑」みたいなことを言われて、またショックを受けています。泣
2ヶ月以降でも、目が大きくなったりまだまだ可愛くなっていくこともありますでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

どんどん顔は変わりますよー!
とくに動き始めると表情も凄く変わっていきます!

• puripuri

puripuri

返事が遅くなり申し訳ありません😱‼️
    動き始めるとどんどん変わるんですね❤️楽しみです😍💕

• 6月7日
はる

どんどん顔変わりますよ!まぶたも!
先月二重だったのに一重なったり、また二重なったり☺️

• puripuri

puripuri

返事が遅くなり申し訳ありません😱💦
    まぶたも変わるんですね😍💕うちの子は今のところ、目は小さくないけどずっと一重です😅笑
    奥二重くらいにはなってほしいです😭💕笑

• 6月7日
もこム

えΣ(゜Д゜)そんなひどいこと言ってくる人がいるんですか?失礼すぎる!(-.-)
赤ちゃん、顔がころころ変わるし大丈夫ですよ(о´∀`о)うちの子も二重になったり、一重になったりを繰り返してます!

• puripuri

puripuri

そうなんです💧幼い頃言われたこともしっかり覚えてます😞💦笑
    二重になったり一重になったりするんですね😍💕変化が楽しみです❤️

• 6月7日
mama

子供は3回だか何回か顔が変わるらしいですよ。だからまた顔が変わってくると思います
うちの子も生まれた時と顔が変わってきましたし( ᷇࿀ ᷆ )

そんな心無いこという方の言葉は気にしなくていいと思います(´ ˙○˙ `)
私なんて息子イケメンだと思ってますもん笑
一重だしおちょぼ口になったりするけど笑

• puripuri

puripuri

3回も変わるんですね😍💕まだ2ヶ月だし、これからまだまだ変わりそうですね❤️

いちいち気にしないようにします😭‼️

• 6月7日
MK

その心配よく分かります💦ウチの子も親バカフィルターかもですが、生まれた時は品のあるお顔をしてまして…。ですが今では物凄いツリ目で餅みたいなまんまるの男顔です😓
友人の娘は生まれた時ガッツだったのに今では物凄くクリクリ目で可愛くて。
実母が『赤ちゃんは可愛い可愛い言ったら可愛くなるんよ〜。ブスブス言って育てて綺麗になったのはMK(私)ぐらいだわ〜』←💢と言うほど幼い頃不細工でやはり傷ついたので😞
でもこれからまだまだ変わると思ってますし、可愛く見えるようにオシャレさせてあげようと思ってます笑

• puripuri

puripuri

生まれた時と変化するとちょっとびっくりしますよね😭💦うちの子もつり目になったりタレ目になったりします😅
    私も幼い頃傷付きました😭💔ですが大人になるにつれ褒められるようになったので、うちの子もプロデュースしたいと思います😍💕笑

• 6月7日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ガッツ石松はひどい😂それは親しか言っちゃダメなやつですよね!
赤ちゃんなんて、毎日顔変わりますよ!うちの子は3ヶ月頃は横綱級でしたが、寝返りとかするようになってカロリー消費してるみたいで、シュッとしてきました!つり目からまん丸お目々になってきました👀✨

• puripuri

puripuri

他人が言っちゃダメですよね💔
    毎日のように変わるんですね😍💕横綱級からまん丸お目目だなんて、嬉しいですね💗💗💗

• 6月7日
Ⓜ︎

3650gで生まれたけどかなりむくんでいてシワもたくさんありました😭
まぶたが重くて頑張ってお目目開けてる感じでした😂

1ヶ月頃にはむくみはすっきりし、シワもほとんどなかったです😌

昨日2ヶ月になりましたがもうムチムチでぱっちりではないけど以前よりかなりお目目も開いてるし頑張って開けてる感じではなくなりました😌

まぶたの重みがなくなった分長いまつ毛が目を閉じてるとよく見えて可愛いです😣
常に今が1番かわいい!って思ってます😅
親バカです😅💕

• puripuri

puripuri

月齢ごとに本当に変化していきますよね😍💕
    今が1番可愛いっ❤️って思えることはいいことですね😍
    親バカで全然いいと思います😁💓💓

• 6月7日