※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠20週で腹痛が続き、激痛も。検診では心配なし。張り止め薬で安静を。心配で仕事休んでいる。同じ症状の経験者いますか?

ただいま妊娠20週です。
土曜日から腹痛があり、波があるのですが、激痛になることもしばしば。
昨日検診があって看てもらったのですが、特に心配することはないとのことでした。張り止めの薬をもらい、無理しないように、と言われました。
ですが、今日も腹痛が続いており、たまに激痛がきます。仕事も休んで横になっていますが、本当に大丈夫なのか心配です。
このような症状だった方はみえますか?
お仕事などどうされていましたか?

コメント

お仕事はしてなかったですが、私もありました(;'-' )
子宮が大きくなるための痛みだったみたいです💦

ラムネ

私も仕事はしてませんが、下っ腹の両サイドが痛くなったり、張ったりということがよくあります。
やはり子宮が大きくなっているからという感じで、張り止めすら出てません。。今のところ出血もなく順調なので、痛みや張りが出た時はなるべく横になって静かにしてます。
痛みは出始めると長く続きますか?
あまりにも痛みが酷かったり、痛みが続く様ならもう一度病院に行かれた方がいいかもしれないですね。
他の方で病院を変えたら切迫と診断された、、という方もいらしたので。。

yun

お返事ありがとうございました。
もう一度病院にかかったところ、なんと水腎症になってました(^-^;
とりあえず原因がわかってほっとしています。
不安なところお返事がいただけてとても嬉しかったです😊

ちゃん

私も20週です!
急なお腹の痛みありますよ!特にお出かけして、たくさん歩いた時はよくあります。
子宮が大きくなってるからなんですね!勉強になりました!
ありがとうございます‼‼