※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の体温が1ヶ月間36.8~37.8度で、風邪症状はなく機嫌も良い。気温が高いときに37.8度になることも。病院への連れて行くタイミングがわからず悩んでいる。

9ヶ月の息子が1ヶ月くらいずっと
36.8~37.8度くらいの体温です👶🏻💦

風邪の症状はなく、機嫌も悪くないです。
汗ばんでるときだけグズグズします💦

これは気温が高いから体温が上がってるんですかね?
病院連れてった方がいいでしょうか?
ずっと上がったり下がったりで連れていくタイミングが
わかりません🤦‍♀️💭

エアコンつけて部屋を涼しくしてても
37.8度くらいになってたりします😭

コメント

ママ

病院で働いてます!基本的に赤ちゃんは体温調節が出来ないんで、37度後半とかは熱のうちに入らないと思います💦😢
風邪の症状も無いなら様子みていいと思いますが、心配であれば病院受診して調べてもらったりしてもいいかと思います☺️

• T.a

T.a

コメントありがとうございます🙇‍♂️

赤ちゃんっていつ頃から体温調節できるようになるんですかね💦??
    37度後半は熱の内に入らないんですね😳
    予防接種で37.5度くらいあったとき「熱あるね」と言われたことがあるので37.5度以上は熱かと思ってました😭

体温高くても機嫌よく遊んでたりするので、様子みてみます😌✨

• 5月29日
  • ママ

ママ

体温調節がきちんと出来るようにな?のは4、5歳だと言われてますね☺️
    先生によっても赤ちゃんの熱のラインって結構様々なんですよね💦笑。
    確かに予防接種の時は寝起きじゃない。着せすぎてない。お母さんがみてその日の体調でうちは判断してます😢ので薄着で寝起きでもないのに37.5は熱があるかも思いますが、しっかりご飯、ミルク飲んでご機嫌良かったら大丈夫だと思います👼💛💛💓

• 5月29日
  • T.a

T.a

4.5歳頃までは体温調節できないんですね😱
    そうなんですね!
    確かに平熱が元々高い子だと熱のうちに入らなかったりしますしね😅
    ご飯も食べて母乳もしっかり飲んで、遊んでたので大丈夫そうで安心しました💓
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 5月29日