※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間から夜まで泣き続ける悩み。旦那は手伝わず、育児は全て自分。家事も大変で、抱っこしないと泣く。ママリで同じ悩みの人がいるか気になる。

2ヶ月経った途端に昼間~寝るまで
ずっと泣きます。途中ご機嫌が良い時も
ありますが、また泣きモード。

抱っこするとおさまる。
抱っこしてもすぐおさまらず抱っこ
してても泣いてる時もあります。
しばらくしたら泣き止みます。

首はだいぶ座ってきて
完全ではないですが首を支えながら
縦抱きをたまにします。
見える景色が違うのか泣き止みます。

旦那は朝の9~夜の21か22時帰宅。
なので育児は全部私です。
旦那は特に手伝ってくれません。

お風呂も入れてくれない?と
言っても仕事で疲れてる感出して
ごはん食べたら寝ます。起こして
入れてくれないの?と聞くと
いれるよ。言っていつも寝ます。
宛にならないので昨日から私が
夕方に入れることにしました。

本当に結婚相手間違えたなーと
思います。可愛い可愛い、抱っこする。
しかしません。オムツも💩してたら
してるじゃん。とアピール。

黙ってかえるという思いやりなし。
私は家事してる、旦那は、手が空いてる。
旦那は、携帯でYouTube?インスタ見てる。

もう宛にしないことに決めました。
同じような片方いらっしゃったりしますか?

ほんと呆れます。

1日中抱っこで腰と足がやばいです。笑
足をぺたっと床につける座るとMみたいな
座り方あるじゃないですか?
痛くてその座り方出来なくなりました笑

洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除
床掃除やらなきゃなのに
ワンワン喚かれるので大変です。

ママリで色々見たら家事を諦めるて
ずっと抱っこという方もいるみたいで。

抱っこの中では寝るのに
置くと、だめ。すぐ泣かれる~。

クッション?の上に置いて
揺らしたら寝るけどそのまま
置いたら泣かれる。(笑)

あーあー。笑

コメント

お母

私は、泣いていても短時間なら泣かせっぱなしで、必要最低限の家事だけをパパッと済ませてしまいます😌

最初は泣き声も気になるし、家の汚れも気になるの、すごく分かります😭

でも無理な物は無理!体は1つしか無いんだから!と諦めると凄く楽になれます✨

泣きすぎて死んじゃった子は居ないし、少し位汚れていても、今やってもどうせまた汚れるし!って😅💦開き直っています💦

  • くう

    くう


    旦那の仕事の服は毎日洗濯
    しなくては、ならないので
    その時は泣いても泣かせたまま
    洗濯は干しています。

    確かに掃除は少し甘くても
    死ぬ訳じゃないですもんね(笑)

    諦めてみます✨笑

    でも旦那に言われるのが嫌で、、
    本当にちっちゃな事で喧嘩するので

    言われるのがだるいので
    完璧にこなそうと家事もしなきゃ
    となっているのかもしれません💦

    • 5月29日