※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんが夜中に泣いて食べたがる場合、欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?

10ヶ月のお子さんをお育ての方、夜中どれくらい授乳orミルクをあげてますか?

うちの息子くいしんぼうで離乳食もかなり食べてますが、最近夜中にもお腹すいて泣きます(´・ω・`)
いままでは夜中1度200くらい飲ませたら朝までいけてたんですけど、最近は欲しがる時間が早まりしかも尋常じゃなく泣きます。起きるのが早まるのでなんとか誤魔化そうと抱いたりもするのですが、泣き止まず飲んだらコテンと寝ます。欲しがるだけあげてもいいもんですかね?

コメント

いちご

それって空腹ではなくてただ口寂しいだけじゃないですか?
あまりあげすぎると太っちゃいますよー(>_<)
夜間断乳してみては??

• ゆーは

ゆーは

そうかもなーと思い、お茶をあげたりしてみても少し飲んで違うと返されてしまいます(T.T)
    口寂しい時は指吸いしてるんでお腹へってると思うんですが…ちなみに体重は8.8㌔です。
    卒乳に向けて減らしたいと思ってるところなので困惑しています(´・ω・`)

• 11月7日
ぴーちゃん

10ヶ月なら空腹で泣いてるわけじゃないと思います😅
赤ちゃん返りも混ざって泣いてるのかな??
この月齢で飲ませてたら、飲むまで寝ない子になりますよ〜😲

• ゆーは

ゆーは

赤ちゃん返りなんですかね(><)?
    確かに妊娠してたり仕事復帰したりはしてます。
    段々飲まなくていいようにしたいのですが、難しいですー(T.T)

• 11月7日
ひよりん、

10ヶ月の女の子育ててます^o^
うちの子も離乳食はめちゃめちゃ食べます!
たまに朝まで寝ますが大体夜中一回ミルクで起きます。
抱っこして誤魔化そうと思っても体反り返って泣きわめくので、そのときは少し早くても飲ませてます。240mlです。
同じくそのままコテンと寝てくれるので^ ^

• ゆーは

ゆーは

同じ月齢嬉しいです(*^^*)
    食べないよりは食べてくれる方が嬉しいですが、食べすぎ飲みすぎも悩んでしまいますー
    飲んだら満足するんでしょうけどね(^o^;)

• 11月7日
  • ひよりん、

ひよりん、

私はまだ10ヶ月だしって思ってたんですが、辞めたほうがいいって言う意見を見て気になって調べたら、ほんとにそろそろ辞めたほうがいいんですね(´・_・`)!
    虫歯になるとか、癖になるとかあるんですね(°_°)
    私もちょっと今日から試行錯誤してみようと思います(´・_・`)

• 11月7日
  • ゆーは

ゆーは

あたしもまだいいかなーという気持ちとそろそろ減らさなきゃなーという気持ちで揺れてます(´・ω・`)
    お互いにがんばりましょう!

• 11月8日
まりまりちゃん

10ヶ月の子を育てています(*^^*)二人目です!
一人目はすごーく楽で、生後2ヶ月からミルクのんで朝まで爆睡だったのに、二人目は完母。。夜中に何度も起きます。おっぱいじゃないと寝ません(((((((・・;)たまに、おっぱい掘り出したまま寝ています 笑

赤ちゃんはやめたいときにやめてくれるのではないでしょうか!まだ10ヶ月だし焦らなくてもいいと思いますよ( ´∀`)
私も焦っていましたが、それより今はまだおっぱいがほしいんかーじゃあ吸っときなー!てのほほんとしとります(*´-`)
案外、あれ?もーおわり?て感じであんなにほしがってたのが嘘みたいにやめてしまった子もまわりにはたくさんいますよq(^-^q)
ゆっくり赤ちゃんのペースでいいと私は思います‼

• ゆーは

ゆーは

おっぱい二人目妊娠してからでなくなってしまって…あたしもおっぱいだったらそこまで気にしないんですが、ミルクなので悩んでます(´・ω・`)
    無理強いはしないつもりですー

• 11月8日
yaomama

ウチはまだ六ヶ月なのですが、夜中に二回はミルクを飲んでます。
夜中に作る分は少し薄めて、徐々に薄くしてます。だんだん薄くして白湯までにしていこうかと計画してます。

• yaomama

yaomama

あと、追記です。夕食後にバナナを食べさせると腹持ちがよくて、ミルクが減ると聞いて実践してます。夕食後のミルクは減ってきました。が、夜中はまだまだ。

• 11月7日
  • ゆーは

ゆーは

なるほど!段々薄めるって手もあるんですね!
    バナナも試してみます(*^^*)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月8日