※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目を考えるけど、子供の成長を見守りたい。2歳差がいいか悩んでいる。同じように考える人は少ないかな。

そろそろ2人目を考えています。
私の年齢的にも2歳差かな、、とは思っているのですが、今いるこの子の成長をちゃんとしっかり見ていたいとも思ってどうしたらいいかわかりません🙄🙄
そう思う人ってあまりいないですかね、、

コメント

とてもわかります。(笑)
2人目欲しいんですが、まだこの子を甘えさせてあげたいなぁと思う自分がいます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

• はる

はる

ですよね(*´-`)💗
    毎日考えてます😂
    この子が可愛くて可愛くて☺️でも年齢的に色々焦ります😂

• 5月29日
aks0tamam

わかります。
なので、うちは4学年差です(^^)
でもやっぱり、周りは2歳差が多いですね。
上の子が仲良くても、上の子も下の子も同級生の同級生兄弟の絆は強いです!
そういう部分では、2歳差さんは羨ましいです。
それぞれ、メリットデメリットありますよね(><)

• はる

はる

色々考えると私は4歳差がとても理想です!💗
    お兄ちゃんの姿も見たいなと思うのですが年齢的に早い方がいいかなと焦る自分がいます(*´-`)

• 5月29日
K☆S

私の周りはですが男の子のママがそんな感じで4歳差が多いです。

自分にも男の子産まれて、男の子って甘えん坊だからいつまでも赤ちゃんみたいで可愛い(´。✪ω✪。`)
と友人たちの気持ちがわかりました!

• はる

はる

男の子ママだとそうなんですね!☺️
    私は女の子産んだことないのでわからないのですが、男の子は女の子よりも甘えん坊なんですかね?☺️

うちもマンママンマってずっと足にくっついてきます😂
    一歳6ヶ月の男の子はどんな感じですか?べったりですか?💗

• 5月29日
  • K☆S

K☆S

女の子はお手伝いしてくれたり息子の事でも見てくれたりする同士って感じです。
    若干おままごと感覚ですが(๑ ̄∀ ̄)

男の子はずーっと赤ちゃんです(♡∀♡)
    他の子をかまってたり、お姉ちゃん抱っこするだけでこの世の終わりかのように泣きます!
    娘がそういうの一切なかったので必要とされてる感がすごくて嬉しいです☆

• 5月29日
  • はる

はる

この世の終わり!!!😂✨
    かなり可愛いですね💗
    母性溢れでます😂💗

女の子は頼りになりますね☺️ちっちゃいお母さんって感じですかね☺️♩

• 5月29日
ぴこ

私も同じです😊2人目考えたいけど、この子の成長をしっかりみてあげられなくなるのかな?と思うと不安です!

• はる

はる

ですよね!(*´-`)
    皆さんどうしてるんだろう、割り切る?のかなとか思ってます(*´-`)
    毎日考えてます😂

• 5月29日
ぽぽん

うちも全く同じ理由で悩んでます😂

まだまだたくさん抱っこしたいし甘えさせてあげたい💗妊娠したら抱っこも気を遣ってあまりできないかな、と思います💦

でも今年で32なので体力的にも早く産みたい気持ちもあります。笑

• はる

はる

わかりますー😭
    私も31の歳なので体力的に、、😂

旦那さんはなんと言ってます?☺️

• 5月29日
  • ぽぽん

ぽぽん

旦那は娘溺愛なので、もう1人でもいいみたいで😅でも私がもう1人欲しかったら、それでもいいよという感じで、決定権は私にあります😂笑

最近娘が、ぬいぐるみをトントンしてあげたり、ぬいぐるみに「いっしょにあそぼ」と話しかけてて、そんな姿を見てると、やっぱり2人目欲しくなりますね😅💗

• 5月29日
ママリ

私は子供が一歳半になるまで、全く2人目欲しい思いませんでした!
理由は育児が大変なのと、娘だけを見ていたい気持ちがあったからです。
だんだんと小さい子をお世話しているのを見ると、兄弟作ってあげたいな〜と思うようになり、いま妊活中です(^∇^)✨