※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA♪(´ε`)
子育て・グッズ

最近、母乳後にしゃっくりとゲボが頻繁に起こり、ゲップがちゃんと出ていないので、栄養が摂れているか心配です。

生後0ヶ月のベビたん育ててます(o´罒`o)♡
完全母乳で育ててますが
最近母乳後のしゃっくりとゲボって母乳吐いちゃうのが頻繁にあって💦
ちゃんとゲップがをさせられてぃなぃのか?
ちゃんと栄養とれてるのか?
心配です.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ペンペン

双子ちゃんのご出産おめでとうございます♡

しゃっくりと共に出ちゃうミルクは、赤ちゃんの身体の許容以上のミルクを飲んでしまった時だと聞いたことがあります!

吐いちゃった後に欲しがる様子が無ければちゃんと栄養もミルクも摂取出来ているかと思います

• NANA♪(´ε`)

NANA♪(´ε`)

ぁりがとぉござぃます.°(ಗдಗ。)°.!
    やはり突然吐いてしまぅベビたんを見てるとパニックで不安になってしまぃました(;´д`)
    入院中はベビたんの体重を確認出来てたので退院するとなおさら2週間健診が待ち遠しぃですね💦
    あまり深く考ぇず見守ります(*´︶`*)♡

すぃません、設定間違ぇて、双子ではなぃです( ´艸`)

• 11月7日
  • ペンペン

ペンペン

びっくりしちゃいますよね( ; ; )
    私も最初吐かれた時に相当焦りましたもん( ; ; )

家の体重計でいちいち測れませんもんね( ꒪Д꒪)
    わかりますそれ!検診毎週行きたかったww

双子ちゃんじゃないんですねw
    失礼しましたw

• 11月7日
茉莉ちゃん

私のベビちゃんも今同じ状況で悩んでいます(>_<)

NANA♪(´ε`)

そぉなんですね(oロo)!!
    吐き戻しひどぃと不安になりますょね.°(ಗдಗ。)°.
    ベビたんの体重測れなぃと尚更💦
    でも、うちの子は少し落ち着いてきたょぅに思います!
    ぁと、こまめにおっぱぃをあげて吐いた分と調節するょうに心がけてます!
    あげすぎはまた吐き戻しにつながるので1回あげる時間を短くして、回数を増やしました(*´︶`*)♡

• 11月11日
みっちょそ

こんにちは♡同じ悩みだったのでコメントさせていただきましたʕ•̀ω•́ʔ

うちもほとんどゲップしてくれなくて寝てて苦しそうな時があり心配です😣
完母なんですが飲む量も少なく大きくなれるのか不安です(゚ロ゚)寝ちゃうと四時間とか起きない時もあって😨

NANA♪(´ε`)

こんにちは(*´︶`*)♡
    ウチの子も4時間とか寝てますね💦
    特に昼間や沐浴後などに💦
    長く寝てるとその分1日のおっぱぃあげる量が減ってしまぅので最初は起こしてぃましたが、中途半端な眠りもよくなぃ気がして最近はよく寝た日はその後の授乳を長めに粘ってぁげるょうにしてみてぃます(oロo)!!
    退院してからの健診がまだなので正解は分かりませんが(;´д`)笑

• 11月12日
  • みっちょそ

みっちょそ

うちも今日は全く起きてくれません(´д`)脱水症状とか心配になって泣きそうです󾌹

夜中でもぃぃからおっぱい欲しがって泣いて欲しいなって思ったり😣

• 11月12日

NANA♪(´ε`)

私も初マタなので心配事ばかりですょ(´-д-`)💦
    やっぱりこの時期は皆さん授乳で悩んでますょね、、、
    一緒に悩みを乗り越えて後で笑い話にできるとぃぃですね(*´︶`*)♡

• 11月12日
  • みっちょそ

みっちょそ

授乳難しいですょね(;゚д゚)

何事もなく大きくなってあの時はあーだったょねーと言えるよーになりたいですね(^^♪

• 11月12日

私も生後9日目の男の子のママなんですが、同じ状況で悩んでます(>_<)
知らないうちに吐いていて、喉につまらせないかとか不安ばっかりで、、、
私がゲップさせるのも下手くそなので毎回苦戦しながらがんばってます!

NANA♪(´ε`)

ほんとゲップよく分からなぃですょね(;´д`)
    私も未だに上手くできません(´・ω・`)笑

• 11月16日

退会ユーザー

初産なんで初めてのことばかりで
    毎日必死です(>_<)
    同じ悩みもってる方がいてすこし安心しました!
    自分だけだったらってずっと思ってたので(;_;)

• 11月16日
ちえこママ

吐いちゃっても、噴水みたいにたくさん出たりしない・しょっちゅうオッパイ欲しがる・オシッコやウンチが明らかに減る、がなければ大丈夫と思いますよ。そして赤ちゃんがぐったりしてなければ❗️
見てると焦るし不安だと思うけど、その辺見てあげてください😊
体重は細かい増えは赤ちゃん用の体重計がいるけど、週単位でなら大人の体重計でも少しは分かる…かも(~_~;)
①赤ちゃんを裸でママが抱っこした状態でまず測る→②次に同じ格好のままママだけが測る→②−①=赤ちゃんの体重。
ただ、キロ単位の増えじゃないから、あくまでかなり大雑把ですが…。外に出るようになったら、赤ちゃん本舗の授乳室などに赤ちゃん用の体重計置いてたりしますよ。

NANA♪(´ε`)

ぁりがとぉござぃます(*´︶`*)♡
    さすが先輩ママさん!✨
    少しでも体重分かったほぅが安心するのでやってみますね(oロo)!!

• 11月16日