※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
妊娠・出産

37週の妊婦で3回目の出産。長い陣痛に不安。アドバイスや経験談を求めています。

37週の妊婦です。3回目の出産ですが、1番ビビってます。長い陣痛をどのように乗り越えようか…そればかり考えてしまいます。同じように不安な方、出産された方アドバイスやお話だけでもいいのでお願いします。

コメント

tete

同じです🙋3人目ですが陣痛と後陣痛の痛みを思い出すだけで泣きたくなります😣
1人目は3時間2人目は1時間半の出産でしたが出血が多くて辛かったです

• そた

そた

コメントありがとうございます!
    なんともはやい出産だったんですね!
    でも何時間でも辛いものは辛いですよね…😣わかります…
    私は1人目3時間半2人目9時間かかったのでさらに怖くて💧

• 5月29日
  • tete

tete

2人目の方が早いってよく言うですけど😱
    2人目の方が大きかったですか?

• 5月29日
  • そた

そた

1人目は促進剤を使っての出産だったので早かったんだと思います!
    その代わり過強陣痛でものすごく痛かったです😣2人目は自然陣痛で長かったですが痛みは半分くらいでした!

• 5月29日
  • tete

tete

促進剤使うと早いですね!なるほど
    確かに2人目のときは陣痛あまり痛くなかったですが後陣痛の方が辛かったです。
    2人目のときは前駆陣痛っぽい来た時に旦那とカラオケに行きました。
    歌いながら大聞こえ出してなんとなく痛み乗り越えましたし楽しかったです😅

• 5月29日
  • そた

そた

前駆陣痛と本陣痛の区別が未だにわかりません!!笑
    家でじっとしてると余計に痛みに敏感になりますもんね💦
    3人目の陣痛どうやって乗り越えようか毎日悩んでます…

• 5月29日
はっぴー

よくわかります!
あの痛みをわかっているから余計怖いですよね😭
私は3人出産していますが、3人目が一番落ち着いてお産できたと思っています。
というか、落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせながら陣痛に耐えていた感じです。
途中おなかの赤ちゃんに一緒に頑張ろうねーと話しかけたりしていました。
立ち会った主人は今回は余裕だったねと言っていましたが、余裕なんてことは全然なく笑、ただ落ち着こうと思いながら乗り越えた感じです。
参考になるかわかりませんが、少しでも楽な気持ちでお産できますように。
応援しています^^

• そた

そた

コメントありがとうございます!
    3人目が1番落ち着いて出産できたんですね!その言葉すごく励みになります!私は2人目が案外落ち着いて産めたんですけど、やっぱり辛いものは辛くて…💧

• 5月29日
  • はっぴー

はっぴー

辛いですよね。私もほんと怖かったです。
    でも助産師さんのアドバイスを冷静に聞けたのも3人目だった気がします。
    上手に呼吸ができたり、痛みのないときは赤ちゃんに話しかけたり…本当に辛いけど痛みは必ず終わるときがきて、赤ちゃんに会えます!
    私もそたさんと同じ頃になったらまた怖がってると思いますが笑、いいお産になるようにお互い頑張りましょう^^

• 5月29日
  • そた

そた

そうですね!終わらないお産はないですもんね(^^)
    3人目は気持ちよりも先にお腹がどんどん大きくなってきて正直不安だらけで…😣💦
    とても励みになりました!
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月29日