※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

19週5日で胎動を感じていない不安について、個人差がある可能性がありますか?

19w5dになります。初期に切迫流産や張りなどを経験しましたが何とかここまで迎えました。しかしまだ胎動という胎動を感じた事がありません。とても不安な日々ですが、これは個人差なのでしょうか?

コメント

いち

初産ですか?
私も遅かったですよ(o・ω・o)
でも徐々にちゃんと感じますから!

• ちか

ちか

初産です!
    やはり個人差なんですかね。お話きけて安心しました😢

• 5月30日
  • いち

いち

私は最初気づきませんでした(o・ω・o)
    でも、あれ?ポコッってしてる?って、思ったらだんだん胎動感じることが増えました!!
    今はまだ不安かもしれませんが、楽しみですね♥️

• 5月30日
ノンタン☆

ママや赤ちゃんの個人差だと思いますよ😊私は4人目なんですが、胎動を感じたのは20w過ぎてからでした!上3人はもっと早く感じたのですが。今ではボッコボッコ痛いくらいですよ!
胎動、たのしみですね😍😍

• ちか

ちか

そうなんですね!!
    では焦らず気長に胎動待ち続けます😭❣️
    ありがとうございます😢

• 5月30日
ぺん

個人差だとおもいます!
私は結構早めにわかりましたが、早く分かっても感じれる時と感じない時があります☺

• ちか

ちか

個人差なんですね!!健診まで不安ですがだいぶ安心しました✨ありがとうございます!

• 5月30日
よしじゅん

私も1人目は遅かったです。
20週に入ってからでした。
産まれるまで蹴られるとかもなく、モニョモニョ動くだけでした。
出てきたら、元気を通り越して、とてもヤンチャな女の子でした😅

2人目は早いといいますが、たまーにモニョと動く程度です。

1人目は初期に切迫流産&絨毛膜血腫で入院、2人目は安定期に入り微量の出血 があり切迫流産で安静中です😅

• ちか

ちか

そうなんですね😢!
    生まれてくるまでどんな子かますます楽しみになりました❣️
    やはり2人目は早いんですね!!
    お互い無事に生めますように✨!!

• 5月30日
みいこ

初産の時は22週くらいで胎動感じました!赤ちゃんもそれぞれ違ってきますし、大丈夫ですよ💗
お腹キックが待ち遠しいですね💗

私も15週から切迫との戦いでした😭辛いですよね。22週の壁、34週の壁が大きく感じて、やっと明日から37週を迎え頑張ってきたなーと感じている今日です😭💗

• ちか

ちか

そうなんですね😭私は初産なので気長にお腹キック楽しみに待ってます❣️お話きけて安心しました!!
    そろそろなんですね!!お互い無事に生めますように✨✨

• 5月30日