※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子が発熱し、突発性発疹の可能性があります。自然治癒を待つか、先生の指示通り様子を見るか悩んでいます。

朝一歳半の息子が38.8℃あり午前中病院行きました。おそらく突発性発疹だろうと言われたんですが薬などでませんでした。自然に治すということですか?みなさんのお子さんもそうでしたか?
昨日の夜1~2回、咳もありました。
顔と体はすごく熱いのに手足は冷たいです。
今は39.7℃まで上がりました。
先生は咳とかひどくなってきたらまた来てねといってましたがみなさんならその通りにしますか?

コメント

はっさく

突発性発疹は基本薬出ませんよ😊
薬飲まなくても
熱が下がると発疹が出て
自然に治ります*
うちは熱性痙攣待ちなので
解熱剤と痙攣どめ出ました。
鼻水も出てたので痰のお薬も
出た気がします。

高熱で子供がツラそうなら
解熱剤使うことをおすすめします💦

  • y

    y

    そうだったんですね
    今はぐったりしていてかわいそうです😞

    • 5月29日
  • はっさく

    はっさく

    ぐったりしているなら
    座薬入れてあげた方がいいですよ😫
    ぐったりして水分と睡眠取れないと
    危ないので💦

    睡眠大事なので、
    ツラくて寝れなさそうなら
    座薬使って一時的にでも
    熱下げて睡眠取ってください
    って先生に言われます😫

    高熱の時は水はダメで、
    ポカリ薄めるなどしてあげてくださいね😊

    • 5月29日
みっちゃん

突発は座薬しかもらってないです(ϋ)/
手足が冷たい時は熱があがるかもしれませんね😂💦
水分はこまめに上げてください☺︎

咳が酷かったらまた来てねって言われたら行きますね( ˆoˆ )/

  • y

    y

    今は手も熱くなってきて熱もおっしゃる通り上がってきました💦
    水分しっかりあげたいと思います!!

    • 5月29日
よしじゅん

近所の病院でカロナールをもらい2日飲ませても全く熱が下がらず、大学病院で診てもらいました。

突発性発疹はウィルス性なので効く薬はないと言われました。
「親としては辛いと思うけど、熱が下がるのをひたすら待って下さい。
下がったら3日程発疹が出てひいたら完治です。」
と言われました。

1歳過ぎでなり、うちの娘は夜中泣き続けていたので、本人もそうだと思いますが、みてるこちらも何もしてあげることが出来ず辛かったです。

  • y

    y

    そうなんですね、、
    今ぐったりしているので本当に辛いです😞

    • 5月29日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    発疹出て熱が出るタイプと、熱が出て発疹が出るタイプがあるそうです。
    発疹も沢山出る子もいれば、そんなに出ない子もいるそうです。

    うちは熱が4日発疹2日でした。
    うちは発疹はそんなに出ませんでした。

    お子さんお大事になさってください🍀
    くれぐれもママさんもお疲れが出ませんように…💦

    • 5月29日