※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

熱や咳が続いており、抗生物質を処方されたが熱が下がらず、病院再度受診を検討中。小児科か耳鼻科どちらが適切か相談したいです。

よろしくお願いします!!
土曜から熱咳鼻水が続いてます。
昨日小児科いき、熱が下がらないと言ったら喉ちょっと腫れてる・胸の音はきれい!とのことで咳止め鼻水とプラスで抗生物質出してもらいましたが、今日も38.2度の熱です。
咳き込みで何度か吐いてます💦
昨夜も何度も咳き込んでいて、2度吐きました😭
熱も4日目だし。。皆さんなら昨日行ったけどまた病院いきますか?
また行くなら熱ありで小児科か耳鼻科どちらにいきますか?

コメント

ぬん

心配ですよね😢
うちも今病み上がりで昨日まで39.7ありました。
今は何度ですか?あと吐いた量はどのぐらいですか?
吐くと脱水するのでまずは水分補給を!あたしなら心配なので病院いきます!行けるのであれば耳鼻科も行きます!

• ままん

ままん

こんな熱続くことないので、心配です😭ぬんさんのお子さん高熱!今は大丈夫ですか😭??

今は38.2度です!吐く量は食べてないからかそんな量ないです!
    昨日行ったばかりなのに、今日行きますか?それとも今日は様子見て明日行きますか??😩

咳き込んで吐くから、行くのドキドキいますよね💦

• 5月29日
ぬん

今は平熱になりました😌

機嫌が悪そうでなければ様子見てもいいと思いますが明らか顔色悪かったりぐったりなら行った方がいいですね😢咳き込んでってなると痰が絡んでるかもしれないのでミルクなり麦茶飲ませてあげてもいいかと

• ままん

ままん

お子さん平熱に戻ってよかったですね💕
    まだ寝てるので、様子見て明日行こうかと思います。ありがとうございました😊💕

• 5月29日